2012年6月7日木曜日

ルンバ君効果

週末がんばりすぎたからか、はたまた、降りそうで全然降らない天気のせいか、すっかり今週はヘタれております(><)
・・・超しんどいお~
週末、友達に「た~す~け~てぇ~」メールを書いて、お嬢さんの小さくなった洋服やらおもちゃやらを取りに来てもらったんだけど、来てもらうために他の部屋も片付けないと!ってがんばったんです。

床はルンバ君が平日がんばってくれてるから掃除機はかけなくてもいいけど、やっぱりモップがけはしないとでしょ?

すんごい久しぶりに友達呼んだからね(^^;)玄関までのアプローチを掃いたりとかまでがんばっちゃった(^^;)

約束してた時間にちょっと遅れそうって連絡もらったら、調子づいちゃって、押入れの中でごちゃごちゃになってた紙袋とか、きれいげでとってた空き箱とかまで整理してみたり(ーー;)

それで疲れまくってりゃ本末転倒なんだけども・・・
そんな私をみてたからなのか?
お嬢さんの部屋の劇的な変化に影響されたのか?

なんと、旦那ちゃんが数年ぶりの日曜大工始めてびっくり(@@;)

なに???
って思ったらね、ガレージの棚になりました。

車をカローラから軽に乗り換えたから、ガレージの後ろがずいぶん空いたんです。
空いてると、つい、いろいろ物が乱暴に置かれてくじゃない?

まあ、そこに荷物積んでたのは私じゃなくて旦那ちゃんだけどね。
で、気になってたらしく、棚を作ったんですね。

何の前触れもなく突然、しかもいつもの週末夜更かしの後、寝ずに始めるから本当びっくりでした!

今週末はお嬢さんの登校日なんだけど(先週末はお坊ちゃんでした)雨降るそうだし(本当かなぁ~)そしたらちょっとまとめてガッツリ休んで、また私も、気になってる場所の片付けの続きがんばれるかなぁ~
手作りもご無沙汰しちゃってるしね。
とりあえず、充電ジュウデン!

0 件のコメント:

コメントを投稿