2012年6月18日月曜日

読み終わった~!

ここのところ、更新が滞り気味だったのは、体調が今一だったこともあるけど、現実逃避に図書館で借りてた本を夢中で読んでたからでもあります。

孤狼と月 フェンネル大陸 偽王伝 (講談社ノベルス)
騎士の系譜 フェンネル大陸偽王伝 (講談社ノベルス)
虚空の王者 フェンネル大陸 偽王伝 (講談社ノベルス)
闇と光の双翼 フェンネル大陸 偽王伝 (講談社ノベルス)
風牙天明 フェンネル大陸 偽王伝 (講談社ノベルス)
雲の花嫁 フェンネル大陸 偽王伝 (講談社ノベルス)
終焉の詩 フェンネル大陸 偽王伝 (講談社ノベルス)
草原の勇者 フェンネル大陸 真勇伝 (講談社ノベルス)
太陽と異端者 フェンネル大陸 真勇伝 (講談社ノベルス)
雪の追憶 フェンネル大陸 真勇伝 (講談社ノベルス)
黄昏に祈る人 フェンネル大陸 真勇伝 (講談社ノベルス)
星々の夜明け フェンネル大陸 真勇伝 (講談社ノベルス)
天球儀白話 フェンネル大陸 外伝 (講談社ノベルス)

恋愛系はほぼ0なんだけどね、面白かった!!
ちょっと精霊の守人西洋編っぽくもあって、ちょっとロールプレイングゲームっぽくも?
って私ゲームはFF-X2しかやったことないんだけどね(^^;)

お坊ちゃんの中学校では、全学年、毎朝15分読書っていうのがあるらしく、自分で本を用意するんです。
ちょうどそれ用にもって行く本にロードオブザリング薦めてたところだったから(これまた映画から入って原作文庫セット買って、しまいにブックエンド付きの原書買ったというはまりっぷりだったですーー;)お坊ちゃんに

「あんたそんなん好きやねぇ~」

なんていわれたっっっ

ふん!いいじゃん好きなんだもん!

ところで、この間図書館行った時、お嬢さんがこんな本借りて来ました。


また漫画ばっかり(ーー;)とか馬鹿にしてたんだけど、眼科の待ち時間にお坊ちゃんが読んで「面白いぞ!」っていうので、私も読んでみたんだけど・・・ちょっと、いっぱい、いいかも・・・でした。

「最近からだの調子はどうですか?」
「コシはイタイし 肩もコリコリ 目はカラカラ」
「なんだかからだはすんごくだるいし」
「お肌もアレアレ もうもう オツカレモード」

って4コマからはじまるんですが、当てはまりすぎて笑えた(^^;)

便、尿、生理どっかでからだのエネルギー調整されてるんだとか。
私はやっぱりエネルギーとりすぎで、どうも生理で調整されてるっぽい(ーー||)

ちょっと欲しいかも・・・って思ったんだけど、これに950円はだせないなぁ~
なんて思ってたら文庫も出てるらしい・・・
かわいいからだの救急箱―気持ちいいからだをつくる70のメニュー (幻冬舎文庫)
どうしよっかなぁ~

そんなにたくさんのことが書いてあるわけじゃなかったんだけど、2,3簡単な運動?を更衣室で昼休みやってみて、ちょっと効果実感したりしたので・・・同じ人が他にも何種類か「かわいいxxx」シリーズ出してるみたいだし、また図書館行って物色してみてから考えようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿