2012年6月11日月曜日

きゅうり収穫

ようやっと雨降りました!
なのでここ2、3日水遣りはお休み♪

毎朝水遣りがんばった成果!

どうせならきゅうりで緑のカーテンしよう!と思って大失敗したのが数年前。
きゅうりはやっぱり水遣りをサボるとテキメン枯れますね。

仕事から帰ると、まずエネルギーが切れてるので何か口にいれるんですが、これがいかんっっっ

ひとたび何か口に入れるととまんないの(ーー;)

わかってても、やめられず、お菓子のばかぐいして、どんどんあちこちま~るくなっちゃうんだけど、その話をした友達ママが
「そこはきゅうりをかじっとくんだ!」
とアドバイスをくれました。

ナイスアイデア!

と、思ったとたん、きゅうりが枯れたというオチが(^^;)
ここ数年、夏の暑さは半端じゃなかったから、水やりしなきゃ枯れるね・・・あたりまえだ。。。
だから、今年こそ、きゅうりダイエットだ!

めざすは秋の健康診断・・・間に合うかしら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿