2012年6月2日土曜日

お坊ちゃんの弁当と緑のカーテン

今週は、お坊ちゃんのお弁当づくりに疲れ果てました(ーー;)
トライやるウィークだったので給食がないからです。

協力して頂く事業所へ毎日直接通うんですから。。。
それが5日間、おまけに今日も学校行事で弁当持ちで登校でした。

トライやるウィークの話はまたそのうち、元気が復活した頃にでも。

一応毎朝、旦那ちゃんの分と私の分の弁当作ってるわけですが、旦那ちゃんはご飯一杯でおかずちょっとでOKの人ですし、私の弁当の大きさなんて知れてるから、ほぼ15分間クッキング状態。
前の日のおかずの残りとか、冷凍フライ揚げたり、野菜をちょこっと炒めるだけ。

でも、お坊ちゃんの弁当はそうもいきません。
ご飯よりおかずが一杯でないといけないし、育ち盛りでよく食べます。

去年自分で選んで買った弁当箱はアルミ製の2段弁当。
1段だけで私の弁当全部より大きいかも(ーー;)

冷凍食品が嫌いじゃない、というかむしろ好きなので、それを入れておけばいいとはいうものの、品数少ないと文句言うし、ご飯のおかずになるものがないとダメだって言うし・・・

高校へ入ったら、毎日がこれかと思うとげんなり(ーー||)
高校も給食あればいいのに!

で、なぜに弁当と緑のカーテンがセットかというと、今週、本当に雨が降らなくてね、毎日弁当作るのに早起きして、ご飯のスイッチONしたら次は水遣りモードだったってつながり?

今年もがんばります、緑のカーテン♪
いつも、種まいて後はほぼ放置な為、とぉ~っても中途半端な状態で終わるのです。
が、今年は一味違うつもり(^^;)

ようやっと、草ぼ~ぼ~だった緑のカーテンスペースの草を、O型らしく大雑把に取り除いて

はじめてポットで本葉が出るまで育てた苗を植えたんです。
あ、今年もふうせんかずらメインで、ちょこっと朝顔ね。

 今のところ、家の隣の用水路が、田んぼの水あてのためにたくさん水が流れてますから、そっからジョロで水くんで、がんばって水遣りしてるわけです。

今年こそ、カーテンといえるようにがんばるぞ!
お~!
・・・最近この掛け声ばっかですね(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿