2012年6月17日日曜日

重曹入浴剤でぬるぬるお風呂

久々に重曹入浴剤でぬるぬるお風呂しました。

先週、プール開きがありました。
ず~っと曇天だったのに、プール開きの日はめずらしく快晴。
お嬢さん、それは喜んでたんだけど、後遺症が・・・

金曜、実家へ迎えに行くなり、また半泣きで・・・
「今日はどうしたんーー+」

「日焼けで赤くなったところにランドセルが当たって痛い><;」

「・・・」

下校してきたのは、迎えにいく3時間も前だろうが!!!!

しんどい天気のせいなんだか、学校でよっぽど気を張っているのか、かまって欲しい気分なんだかは知りませんが、最近毎日夕方おお泣きであります・・・私だって泣きたい(TへT)

で、まあ金曜は、ずいぶん涼しい日が続いててご無沙汰だった重曹入浴剤でぬるぬるお風呂して、さっさと入らせて気を落ち着けさせるべく努力してみました。

入浴剤、大好きなんですが、私が合成着色料の入った入浴剤はダメなので(かぶれるの;_;)
重曹生活のススメを買ってから、我が家ではもっぱら、この本に載ってた「重曹+食塩+エッセンシャルオイル」の入浴剤。

日焼けが痛いときはラベンダー、暑くで汗だくになったときは湯上りさっぱりのペパーミント、冬インフルエンザが流行りだした頃はユーカリ、元気を出したいなぁ~って時にはレモンユーカリ、体調がなんとなく悪いなぁ~って言うときは万能精油と言われるらしいラベンサラ。

・・・っていっても、気が向いた時だけで、毎回してるわけじゃないんだけど(^^;)

冬は熱めのお風呂がご馳走だけど、夏はぬるめのお風呂の方がさっぱりしていいでしょ?
なので「ぬるぬる」お風呂。

今朝、弟が甥っ子と一緒に来て釣りに誘ってくれました。

私は釣りは大嫌いなので(^^;)不参加だけど、旦那ちゃんと子供達、一緒にさっき出かけていきました。
海釣りみたいなので、多少ましだとは思うけど、雨上がりのいいお天気、高湿度と潮風できっとべとべとになって帰ってくることでしょう。

なので、今日はペパーミント風呂の用意して、「お帰り」っていってあげましょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿