2012年6月28日木曜日

今年の玉ねぎ収穫

どうも今年は空梅雨っぽい但馬地方。
本当に雨が降りませんっっっ

台風の時だけ降るみたいな?感じです。
むむむ・・・

梅雨とは全然関係ないんですが、今年の玉ねぎは壊滅と思っていたら、ほんのちょっぴり取れました(^^;)

去年、苗もらって植えたとき、いろいろあって、めんどくさがっていいかげんだったからかなぁ~
どうせ実家からもらうしと思って、気を抜きすぎちゃったんですね。

雨が少ないから、野菜もあんまり育たないけど、草もほどほどで、まだなんとか畑に見えてますから、そろそろ玉ねぎの場所のマルチはがして、綿の種でもまこうかと思ったら、ちょこりん♪って。

腐る前に収穫できてよかった!
それこそ傷む前に頂いてしまいましょう♪

雨が少ないから、いつものように撒きっぱなしの種から芽が出ないです。
綿の種、GW前にまいたのがようやっとこの間双葉がぽつぽつ出てきたぐらい。
だから追加で撒こうかと思ったんだけどね。

うちにはまだ届いてないけど、もしもの計画停電のグループ分けが、葉書とかで届きだしてるようです。
あれもどうなるんでしょう?

どうも気温も今年は低いように思うんだけど・・・冷夏ではないのかな?
一昨年のように、7月に入って、おそろしいくらいに暑くなるっていうのはイヤだなぁ~

なんかどうなるかわからなくってへんな感じな出来事が目白押し中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿