2013年4月10日水曜日

マイ箸袋

新学期始まりましたね。

涙チョチョ切れそうな、でも小学校の時よりはましか?の兄妹2人分のプリントを整理して、4月の予定をカレンダーに書き込んでいたら、

『今年から給食にマイ箸を持参していただくことになりました』

って見つけて、びっくり(@@;)

「明日からじゃんっっっ」

と大慌て(ーー;)
もちろん割り箸は不可です。

お嬢さんは、春休みの間に箸&箸箱を新調したばかりだからいいとしても、お坊ちゃんの分が・・・
彼は、弁当箱に箸がついてるものを使ってるから、箸箱がないのです。

100均の安い箸&箸箱セットも考えたんだけど、なんせもクラッシャー坊ちゃん、すぐに割れるのが目に見えて・・・

で、さっそくネットを検索して「マイ箸袋」を作ってみました!

今までのお坊ちゃんの布選択から予想して、手持ちのハギレから選んで作ってみました。

で、3膳200円で買ったお箸をくるくるっと。
忘れ物大魔王であることも考えて2組つくってみました。

布だから、使った後洗ってそのままつつんどけばいいんじゃないかとか考えたんだけど、どうでしょう?
とりあえず柄と、コンパクトなことがお気に召したようで、よろこんで持って行ってくれました。

気になるのは、どんな運用をするのかってこと。
毎日持って帰って洗うのか?
使ったら洗って、学校におきっぱにするものなのか?

とりあえず様子見ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿