2013年4月14日日曜日

またまたお買い物(ーー;)

10数年ぶりにブラを買いました(^^;)

授乳中はともかく、もともとたいしてなかったのに、断乳してからというもの、乳癌検診でマンモグラフィーとるのに困るほど、ほんっとに胸がなかったので、つけてるだけで肩がこるブラをつけなくなってx年でした。

薄着の頃は重ね着でごまかしたり、授乳中の乳帯を延々使い続けておったのです。

ところが去年あたりから、どうも夏になると胸の下の汗が気になるように。。。
胸の筋肉が衰えた上、太ったからタレてきたのではとか(ーー;)

去年、ブラトップを1枚買って使ってみたんだけど、サイズぴっちり系?の○ニクロだったからか、どうしても脇の締め付けが苦しくて、肩こりさんも苦しかったので、健康診断の時だけ着用になってしまいました。

で、今年、お嬢さんにブラ付きタンクトップ買った時に同封されてたカタログみてて、リラックスブラとか、締め付けさよならとか、寝る時もつけて寝るみたいなコピーが気になってネットのお店覗いたら、なんかいんじゃないかと(^^;)

あれですかね、ブラトップがすごい売れたから?流れ的に締め付けない方向にも流行が?
なにはともあれ、私には超ありがたいことです。

変な天気続きですからね、今年の夏も、去年みたいにめっちゃ暑くなるんじゃないかと恐れてます。
でもって、どうせ経費節減で、エアコンなんて入れない方がまし程度の温度設定しかしてもらえないとか余裕で想像できるのもあって買ってみたわけです。

そうそう、去年、化粧してるから汗がふけなくて、顔中あせもだらけになった教訓を活かして、メイクの方はファンデーションなし(色の付く日焼け止めとパウダーだけ)&更衣室で顔洗えちゃうよう準備済み(^^;)

ちなみに↓これ。



届いたブラ、とりあえずスポーツブラ系を先週して仕事に行きました。
なかなかいい感じです。

さあ、夏、どんとこい!
ってな気分で・・・・ついでにやっぱり居内さんの木綿着物福袋?ぽちっちゃった。

駄目もとで「寒色系でお願いします」って書いたらば
こんな↓着物と半幅帯になりました。

最初、届いたセットを見てリクエストの書き方を失敗したと後悔(;_;)
紫系で頼めばよかった・・・orz

まさか緑系(着物もうっすらグリーンがかってるの)が来るとは思ってもみなかったんでした。
でもね、着てみると、なんかどんどん気に入ってきた感じ?

自分で選ぶとどうしても同じようなものになるから、これはこれでいいか?みたいな?
普段にがんがん着よう!とか思ってます。

しかし・・・もう着物は買わないつもりだったのに・・・最近仕事でちょっとストレスたまっててね、それをいいわけに、ちょっと調子に乗りすぎてしまいました。

GWは大阪へ行ってまた散財の予感もあることですし、そろそろまた本気で財布のひもを締めないとなんだけど・・・
はぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿