2013年4月2日火曜日

ソニックエリーナ

これぞ衝動買いってやつをやってしまいました(^^;)

ええ、某朝の情報番組を見ておもわず。
 
もう、本当、お坊ちゃんの制服のカッターシャツ(っていうのか?今も?)の衿汚れにほとほとこまってるのでね。

旦那ちゃんもタイガイだけど、輪をかけます。
やっぱり若いからかねぇ~

衿汚れ用の洗剤なんてききゃしないし、クリーニングにだせばきれいになるかと思うも、やっぱり薄くなってるとはいえ黄色いまま帰ってくるし(ーー;)
染み抜きお願いしないとダメなのかな?
ケチってるから(^^;)

今のところ、一番落ちるのは、洗濯する前の日の晩、衿を濡らしてから、自分で作ったコールド製法のマルセイユ石けん塗りこんでおく方法。
でも、洗濯機回す間際に出しやがりますから、さっぱり間に合やしません。

ってことで買ったんだけど、買ってすぐ使ったときの効果は・・・微妙?

ちょっとよく使い方わかってなくてね。
机水びたしにしてただけだったでした。

でも、前回、旦那ちゃんのシャツでちょっと使い方わかった気がするので、新学期始まったらお坊ちゃんので実験だ!
春休みは、体操服の上に学ラン着て部活にいくので、出番ないんだったでした(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿