2013年4月30日火曜日

GW前半のおでかけ

大阪行ってきました!

二泊三日、お義母さんとこへお泊りです。

初日は私も美容院行かせてもらって、その間にお坊ちゃんが散髪屋デビュー☆

近くに安い大衆理容を見つけられないので、せっせと私が散髪してましたが、さすがにそろそろお母さん散髪も卒業?
とりあえず大阪でデビューです。

で、普段大雑把なくせに、こういうイザという時?は『へタレ君』全開(^^;)

散髪屋さんへ行ってどう言えばいいかわからないのが不安で
「なんていえばいい? どうしたらええん?」
何度もなんども旦那ちゃんに聞きまくってたらしいです。

結局旦那ちゃんが
「中学生なんですけど、床屋はじめてなんで・・・」
とかって言って、旦那ちゃんリクエスト?でカットしてもらったらしいです。

顔、特にすぐつながっちゃう濃い眉毛をすっきりそって貰えたのがうれしくて、「大阪きたら毎回散髪行く!」ってご機嫌でした。

そんなに頻繁に大阪行く予定はないんだけども・・・
それにしても、次はちゃんと自分で注文出来るかなぁ~?

で、その後、オープンしたてのグランフロント大阪へ行って見ました。
朝の情報番組でやってたからとりあえずミーハーで行ってみたんでした。

さすがにすごい人で、とってもじゃないけど並んでまで買い物しようと思わなかったので、空いてるとアナウンスのあった北館の入り口から入って、何個かショールームめぐってみました。
結構おもしろかったです。

その後、お坊ちゃん、PC取り上げられてるんだけど、PC関連グッズみたいとかで、ヨドバシカメラへも回ってみました。
じゃあ、すんごく空いててびっくり(@@;)
人ごみにもまれまくった後だったし、助かったでしたけどもね。

GWだしね、グランフロントとか、他のイベントへ人が回ってるのかな?

で、お義母さんちへ帰ってから、インテックスで4年に一度の食博覧会やってるってTVで見て、そっち行けばよかったとか思ったり?

で、2日目は、お嬢さんの入学祝い?もかねたお義母さんのおごりで数年ぶりのUSJ♪
いやぁ~待った待った(^^;)
スパイダーマン、1時間40分ですよ。
はじめてこんな長時間行列に並びました。

せっかくだから逆さコースター乗ろう!と言ってみたんだけど、お嬢さんの頑強な反対に断念。
開園ダッシュしないと、3時間待ちはちょっとよう並ばんしね。

他には、そんなに並ばなくてもいいアトラクションを3つばかり、それとお嬢さんは顔にペイントしてもらいました。

あとは、そうそうこないんだからと、いろいろ食べまくりました!
おごりはフリーパスだけだから、全部いさぎよく払い倒しましたぁ~

3日目は帰りに和田山辺りでお洋服のショッピング。
あちこち歩き回るのしんどいし、いつもの○○ムラでお安くGet狙い(^^;)

お坊ちゃん程じゃないんだけど大きくなって来てて、着るものがないというお嬢さんのボトムを2,3枚と、修学旅行を控えたお坊ちゃんのシャツやパンツだけ買うつもりだったんだけど、なかなかきめられないお嬢さんに時間がかかってるうちに、お坊ちゃんまでこれとこれ買って!ってトップスカゴにいれやがるし、そうするとお嬢さんもトップス欲しくなるわねぇ~で、大きく予算オーバー!!!

えと、いわゆる『すっかりスッテンテン』でありまする。
お給料日まではまだまだ遠いっス!

GW後半は、せっせと畑に出て、つつましやかに過ごす努力を目一杯するであります(ーー;)

0 件のコメント:

コメントを投稿