2013年4月16日火曜日

自転車荷台カバーと修学旅行積立金

元気に中学校に自転車で通い始めたお嬢さん。

なのに、自転車代、実家のお父ちゃんからもらっていながら、すっかり払うの忘れてて、青くなって先週払いに走ったKepoです。

いくら「いつでもいい」といったからって、キット自転車屋さんも呆れておられたことでしょう(ーー;)
ひたすら平謝りいたしましたorz

先週は運よく雨に降られませんでしたが、入学式の前の日に、自転車のリアカバーを買うのを、これまた忘れてたことに気づいてホームセンターへ走ったんですが、深緑と黒のチェックという、お嬢さんいわく
「ばばくさいからイヤ」
なものしかありませんでした。

週末まで待って某○トックへ行ったら、運よく、お坊ちゃんが使ってたのと同じシルバーでお安いのが見つかったのでGetしました!

後ろの荷台に、学校指定で付けたカゴの分だけのつもりだったんだけど、前のカゴ用も一緒に並んでて、ついでに買ってとせがまれて購入。
ちょうど色も↓こんなの


で、そいつを買ってたら、お坊ちゃんが
「お母さん、ぼくもどっか落としたからついでに買って!後ろのだけでいいから」

・・・

確かにお安くて、お坊ちゃんがついこの間まで使ってたの1個分で、2人分のリアとお嬢さん分の前カーバの計3つ買えたけどね。

お坊ちゃんの『どっかで落としちゃった』攻撃は、いったいいつになったらなくなるんだろう(;_;)

そろそろ財布の紐を締めなければ!といいながら、お坊ちゃんが試験中だったからのびのびになってたお嬢さんの入学祝い外食に行きました。

旦那ちゃんの会社が入ってる健康保険協会?の割引券が5千円分もあると聞いて、数年ぶりの焼肉です。

とても安く上がりはしたんだけど、やっぱりお給料日が待ち遠しくなってたところに、お坊ちゃんがプリントを持って帰ってきました。

修学旅行の費用6万円を、来週中に振り込むようにってっっっ

わかってたはずなんだけど、これも実は忘れてた(;_;)
あう~

しかし、修学旅行説明会よりも、振り込み期日の方が早いってのが納得いかん!

まぁはらうけどね、いや、なんとかかきあつめて振り込んできたけどね。
はぁ・・・

お坊ちゃんがもっとこう、嬉々としてとはいかなくても、せめて多少なりとも受験生としての自覚に目覚めてくれてれば、なんかかき集めるかいもあろうかと思うのだけど、あいかわらずで・・・

物入り続きは自業自得なんだけど、他にもこう、こまごまと、いろいろ気がめいることが続いている今日この頃です
(ーー;)

2 件のコメント:

  1. ず~っとROMってました、すみません(苦笑)
    なくしたり落したりって中学になっても続くんですね。。。
    うちも、壊しはしないものの、落としてくること多いんですよね~。
    もう、なんか、先々を(まだ四年生です)考えると、テスト勉強ちゃんとするかなぁ、とか、部屋は片づけるかなぁとか、気が滅入ります~

    返信削除
    返信
    1. 読んでもらってるだけで十分うれしいです♪

      落し物とか壊し物は・・・子どもの性格ですよ。。。
      なんというか、しみじみ自業自得かなと思う今日この頃。

      育児による育自、死ぬまでですかね、やっぱり(^^;)

      削除