2013年4月8日月曜日

シューキーパーの更新

冬から家族そろって続け(させ)てるグリーンスムージー

ついに、季節がら、スーパーからりんごが消え、ひそかに岐路を迎えている今日この頃。
バナナは私がダメだし、トマトお坊ちゃんがダメだし・・・

とりあえずはオレンジとキウイでつないでいるわけですが、vitamix君にキッチンカウンターの場所を占領され、フルーツカゴは玄関のスリッパ台の上に追いやられました(^^;)

花柄リネンのカバーをかけてるから、ホコリとか大丈夫よん♪
玄関入ったら、そこはかとなくフルーツの薫りがするのもいいじゃない?
ってノリでございました。

暖かくなった頃、さすがにそろそろシューキーパの重曹を変えようと(実は5年ぐらい変えてなかったーー;)思い立ち、ハギレで作った袋の重曹を、お風呂の掃除用に大きなフタ付き容器に移して、袋の方を洗濯しました。

が、新しい重曹をいれるのが面倒でしばらく放置してました。

じゃあ、雨でお子様’sの靴がびしょぬれになることが続いたらば、速攻、朝、スムージー用のフルーツ取りに玄関へ出るなり、「ぷ~ん」と鼻をつく、靴の悪臭!!!

『やばっっっ』
と、さっそく重曹をつめなおしました。、

置いてすぐってわけにはいかないけども、仕事から帰ってくる頃には、臭いも沈静(^^)=3

改めて重曹シューキーパー君の威力を実感いたしました。

靴の臭いがなくなったと同時に、フルーツのにおいもしなくなったのはちょっと残念っっっ
ってオチもあったりしたのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿