2013年4月6日土曜日

今日はデニムの着物

今年の天気もやっぱりどこかおかしいですね。

桜も思いっきり早いです。
毎年4月の中旬に催される観桜会、いつも桜が間に合うかどうか微妙なことろなのに、今年は多分すっかり葉桜(^^;)
来週だそうだから。

街路樹の桜も、バラバラと咲き出してるから、

いっきに全開 「真っ白♪きれぇ~!」

ってならずに、たえずなんか枝が見えてる感じ?で今一です。

そんなでも春休みは今週で終わり、溜まってる新学期準備しなければ(ーー;)

今日は雨なので、畑に出なくてもいいし、朝から着物で気合を入れてみました。
 
なんとなく木綿着物の気分だったので、デニムの着物を引っ張り出してみました。
おうち着物は、どうしても半幅ばかりになりがちなんだけど、来週の入学式に向けて、今は名古屋帯ブーム(^^;)

久し振りに引き出し開けて、そういえばこんな帯もあったとバラの帯出してみました。
ちょっと季節先取りの気分?

ポイントは、おみやげでもらったちりめん紐に、100均で買ったビーズキットで作った指輪をからめてみたところなんだけど・・・みえるかな?
あ・・・飾りがずいぶん寄ってるわ(^^;)

最近、三脚使ってセルフ撮影を覚えたんだけど、着付けのチェックにはもってこいねぇ~
今日はちょっと裾短く着すぎだわ。
帯揚げも不恰好だし、背中心も後でもうちょっとひっぱっとこ~っと

さ、今日のノルマは・・・
・溜まってるプリントのしまつ
・新聞と広告、ジャンプをくくって
・お嬢さんの給食ナフキンと水筒袋の作成

(ーー;) が、がんばります・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿