2013年4月13日土曜日

地震

今朝、まだ薄暗い頃、エリアメールが届いた?と思った瞬間、すごい揺れで目が覚めました。

エリアメールでは
「播磨灘で強い地震が起こりました・・・」

メールが届いてからのこの揺れということは、また南で大きな地震があっての余震???
神戸の震災のことが一瞬頭をよぎりました。

あの時は、ものすごく気持ちの悪い、ゆっくりした揺れがとても長い時間続いたのを覚えています。

今回は、すごく揺れたとは言っても、物が落ちるほどではなかったし、短時間で終わったからそのままとりあえず寝ちゃいましたけども(^^;)

私以外の家族にいたっては、爆睡で?、不安で起きて来る気配すらなかったでした。
そういう意味では子供達、大きくなったなぁ~
ちょっとしたことで不安になって目を覚まして泣いてたなぁ、とか、オチビちゃんだった頃が懐かしいかもです。

起きてTVをつけてみると、姫路の方かと思っていたのに、また淡路でした。
とりあえず神戸の時のような大きな建物の倒壊や、家事、人が亡くなるようなことにはなっていないみたいだけどやっぱり震度は6。

桜が1月も早く咲いたと思うぐらい暖かかったと思ったら、最近はまた雪が降りそうなぐらい寒くなってて、あげくこの地震。
いったいどうなっちゃってるんでしょう。

中国からは有害物質が黄砂と一緒に大量に飛んでくるわ、北朝鮮はミサイル発射するとか言ってるし・・・

電気代も上がれば消費税も上がる。

景気の回復傾向がちょっとみられるかな?とか思ったとたん、こんなことばっかり。
今年もやっぱり不安だらけの春ですね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿