2012年11月12日月曜日

リサイクルブックフェア

図書館のリサイクルブックフェアへ行って、本もらって来ました♪

たまたま前の週、本を借りに行って、カウンターのチラシに気づいたんですが、年に何度かあるようで、常連さん?は速攻山のように持って帰っておられました。

3日間の開催でしたが、早く行かないと、文字通りめぼしいものはなくなりますね。
あと、さすがに古い本が多かったです。

機械編みの本は99年、型紙の付いたソーイング本は平成6年のものでした。
でも、中味にそそられたので(^^;)

あとは、お嬢さんが選んだ、お菓子の絵本?シリーズ数冊、文庫はやっぱり売れ筋?なのか、私が見て回っている間にも、瞬く間に量が減ってましたが、ちょっと覗いたら、昔授業でやって好きだったオースチン姉妹のものがあったので上下巻をGetです。

一人10冊までで、文庫は上下巻とか、巻数あるものは1冊と数えてもらえるようでした。
さすがにもらって買えるには大きすぎると思いましたが、お寺のフルカラー事典?写真集?シリーズなんかもあってちょっと驚きました。
すごく古くて色変わってましたが、箱に入ったハードカバーの文学全集もありました。

今回は違いましたが、雑誌のあるリサイクルフェアもあるようなので、チェック怠らないぞ!なんて思ったりしたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿