2012年11月6日火曜日

パラボラアンテナ

某CSのキャンペーンでアンテナつけました!

さすがPRイベント、恥ずかしいくらい名前が入ってました(^^;)

この間、○マダ電気でヘルシオ買ったんですが、ちょうどCSとのキャンペーン中だったそうで、3万円以上のお買い上げで、CS/BSアンテナが、標準取り付け料込みでタダでもらえるそうです。

ええ、もちろん条件があって、1年間1チャンネルだけ有料の契約をしないといけないというよくあるやつです。
いつもなら、そんなもの却下だったんですが(ーー;)ちょうど、我が家で唯一TVをよくみるお嬢さんが一緒にいっていて、入って欲しそ~にしてたので・・・

我が家には録画機器すらないんですが(ビデオならあるけど、もう10年以上昔のだし、地デジ化終了した今では使えないよね?)、新たに3DS買ってやるよりは安いし(^^;)、お店の人の話だと、BSの衛星と同じ方角にあるCS衛星を受信するように設定してくれるそうで、CSの契約を切っても、他の民放BS受信出来るって話だから契約することにしました。

アンテナを買うと3~4万円?、某CS1チャンネル契約で大体月々千円弱ぐらいなのだそうだから、まあアンテナを安く分割で買ったつもりになりました。

受信設定してから16日間はお試し期間で、どのチャンネルも見放題!
なので、週末は、お嬢さんといろいろチャンネル回しまくってました。

その話をしたら、実家の父がすんごく食いついて・・・えっと時代劇チャンネルに☆
その流れで久し振りに私もいろいろ時代劇見まくっちゃった♪

鬼平とか、剣客商売とか。
あの辺りの時代劇、いいですねぇ~
雲霧仁左衛門とか無料の間に見れるといいのにとか思ったり☆
NHKのなつかし大河も一挙に放送したりするようです。

何かご紹介キャンペーンのダイレクトメール届いたら、速攻父に回して契約してもらって、おこぼれに預かろうかしら(^^;)
あ、無料公開の日、見れるんだった!

ケチケチしたことばっかり考えてますが、やっぱり新しい道具はうきうきするものですねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿