2012年11月2日金曜日

ブルーベリーパン

新しいオーブンを買って、ものすんごくめずらしく料理に前向きなので、季節もいいし、パンを焼こう!と半年ぶり?にホームベーカリー出しました。

超おいしそうに焼けました~!

レーズンパンならぬ、ブルーベリーパンです♪

眼鏡を常用するようになって久しいお嬢さんに、
「毎日スプーン1杯づつ食べさせたって」
と、お義母さんがドライフルーツのブルーベリーを大量に送ってくださいました。

「自分も子どもの頃から目が悪くて、とてもイヤだったから、少しでも目に良いものを」
という心遣いがこもってます。

が、生でもかなり味が濃いものをドライフルーツにすると・・・

決しておいしくないわけじゃないんだけど、これを何もせず毎日食べるのはちょっときついっっっ
甘すぎるというか、すっぱすぎるというか・・・ヨーグルトに入れても結構きついものがありました。

なのでパンに入れてみたんですが、
『これなら毎日食べられる(*^^*)』
と、お嬢さんご機嫌でした。

久し振りのホームベーカリーでしたし、一瞬でなくなってしまいましたのでまた焼かなくては
(ーー;)

あんまり毎日同じパンもすぐあきるから、せっせと何かに混ぜてつくることにしませう。
とりあえず次は・・・バウンドケーキかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿