2012年11月23日金曜日

シフォンケーキ型

三連休ですねぇ~

でも、ほんとう、気分がオチまくっててだめですorz

大きな理由は特にないんですけど・・・ま、また落ちる時期がきたのかなぁ~とか思っとこうかと
(^^;)
ブログもね、ネタはたくさんあるんだけど、なんというか、もうとにかく

『PCに触りたくないっっっ』

って、電源SW押すのもイヤになることがたまにあるんです。
ま、ちょうど今そんな感じ?

で、
「あんた朝からなにやってんの」
とか、お坊ちゃんに言われながら、今週は、現実逃避にど平日の朝っぱらからシフォンケーキ仕込んでみました。

口では憎まれ口いいながら、実はよろこんでるお坊ちゃん。
「いつ食べるん? え~学校から帰るまで待つの(ーー;)」とかいいながら学校行きました。
 
うん、3回目ともなると、結構よろしいでしょう?
え~今回は・・・型に入れた後、空気をうまく抜けてなくて、ドでかい穴が開いていたというオチあり。

紙のケーキ型、2個で100円って、回数作るようになると結構もったいない・・・と、思い切ってホームセンターで大きなアルミ型を買いました。

料理嫌いな私、現実逃避にお菓子をつくるんだという、料理上手な知り合いママさんたちの気持ちなぞ理解不能でしたが、はじめてちょっとわかったかも(^^;)

「特に理由なんかないんだけど、なんかもう、人生全てがイヤになるっていうか、死にたいわけじゃ全然ないんだけど、どっか消えてなくなりたいというか、そんな気分なんだ・・・」
とか
「何がそんないやなんだ?」
ときかれて答えた私に
「奇遇だな、僕もだ」
とか言って、めずらしく同じようになんだか落ちている旦那ちゃん。

シフォンケーキ焼くたびに、ちぎっては自分のPCコーナへ持って行って、
「見た目はともかくうめぇ~な」
とかぼそっとつぶやいているのをみると、焼くかいもあるってものよね?

やっぱオチてる時は甘いものでしょう?

シフォンケーキって、バター使わないのがいいよね、楽で。
ま、シフォンケーキに限らず、お菓子類はとにかく卵たたくさんいるので、食料品は週一まとめ買いの我が家では、一週間にそう何度もつくれないんだけど(^^;)
また卵買って来て、連休中にも仕込みますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿