2012年11月29日木曜日

秋からこっちのお買い物

写真をとったらUpしよう、しようと思いながら、結局アップ出来ずじまいになってるものに、ブラックフォーマルがあります。
仕舞っちゃったから、出してまで写真とるのが面倒で、結局写真とらずじまい(^^;)

どんどんサイズが大きくなるから(TへT)、一度リフォームした後買い換え渋ってましたが、

『年明け早々にあるお義父さんの1周期までには買い換えないと、さすがにやばいなぁ~
実家ならキモノでいいけど、こっちはそうはいかないし。。。』

と、初盆の後、某イオングループのお店にいったんだけども、超品薄で(ーー;)
お店の人から、「秋になれば新しいデザインも出て数もたくさん入庫してくる」と聞いたので、10月に出直したのでした。

で、がんばって奮発して、4万そこそこの物を(^^;)購入いたしました!

2ピースや3ピースじゃなくて、『4ぴ~す♪』
ジャケットと中に着る半そで、スカートとパンツがついたやつです♪
出来ればあんまりもうスカートはきたくないし(^^;)

独身時代は、身長も体重も超ド標準で、9号バリバリだったのに、なんとついに15号(;_;)
これ以上はなんとしても阻止しなければ!!!!
危機感をますますつのらせたのでありました。

危機感だけで痩せられれば世話はないんですけどね。
はぁ~(ーー)=3

今年はそれを皮切りに、家電も買ったけど、それ以外、しかもキモノ関係以外を久し振りに購入しまくったのです。

お坊ちゃんが急成長で着るものなくて、おまけにお嬢さんも我慢して着てたパジャマとかコート類に、さすがに無理が来て、次々買わないといけないはめに陥ったもんだから、つい自分のぶんもとかごそごそと・・・

結婚した時に買ったコタツ布団をついに買い換えました!
ずっと欲しかった、省スペースタイプのもの♪
マイクロフリースの無地のもので、ラベンダーにしました。
さすがマイクロフリース?
さわり心地フェチのお坊ちゃん、大満足だそうです(^^;)

ファミリー用ってどこで探しても、結構な値段しますね。
せっかく買い換えるのに変な妥協すると、また10年「あの時もうちょっとがんばっておけばよかった」と悔やむのもなんだしと、それこそこれもちょっとがんばりました。

○シールで買ったので、ついでに、一緒に、ツンつるテンになったジーンズの替えと、発熱素材のハイソックスに七分丈のスパッツ。

去年までは、寒くなると半ズボンタイプのスパッツ(実は買ったの10年前^^;)を愛用していたんだけど、やっぱりヒザが冷えてつらいのでためしに七分丈を買ってみたんです。

じゃあ・・・これまた肥大した太もものせいで、本当なら余裕でヒザ下のはずが、気づいたらひざの上まであがってきてて(TへT)

洗い換えのつもりで、いつもの食料品をまとめ買いするスーパーでヒートファクトのフルレングスを追加で購入しました。
これこれ↓!!!

すっかり普通のスパッツのつもりだったのだけど、開けてびっくり(@@;)
スパッツじゃなくて、ストッキングじゃん!!!
あまりの薄さに驚きました。

でも、確かに軽くて暖かい。
・・・問題は、脱ぎ着するときにひっかけて破らないかという心配・・・

メーカー?によって発熱素材の名前もいろいろだけど、生地自態は似たり寄ったりだとばかり思ってたので、本当にびっくりしました。

話は変わるけども、昨日、amazonさんからブルーレイレコーダー届きました!
マーケットプレイスからですけどね(^^;)
他もいろいろ探したんだけど、結局マーケットプレイスでもそこが一番安かったから。
これ↓~


機械にはそんなに弱くないつもりだったんだけど(使うの限定ね)、なんか新しいことが一杯詰まってて?勝手がずいぶんと違ってて?、微妙に使いこなすの大変かも。

節約、がまん、我慢!とがんばってきた(つもり)だけど、あんまり長いこと買い渋ってると、いろんなものについていけなくなっちゃうかも・・・

なんかへんな危機感ばっかり感じてる今日この頃、11月が誕生月のKepo、43歳になってしまいましたorz
そろそろアラフォーとも呼べなくなってくるね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿