2012年11月8日木曜日

ぱぱケーキ

寒くなるからと、秋口にかんてんぱぱでゼリーの素と一緒に買っておいた「ぱぱケーキ」を焼いてみました。

電子レンジで作ると↓こんな感じ


ドライブルーベリーを入れたから色はちょっとちがうかもだけど
オーブンで焼くと↓こんな感じ

色はともかく、やっぱりふくらみ度がちがいますねぇ~

前のレンジは余熱の時間がかな~り長かったのと、電気代が・・・とすごく気になってめったにオーブン機能は使わなかったんだけど、省エネ機能はこの10年で著しくの進んでるわけだし?よく考えたらオール電化済み(^^;)
以前のオーブンに比べたら、しゃれにならないストレスフリーかも♪

やっぱり電子レンジで仕上げるより、オーブンで焼いたり、それこそ蒸して蒸しパンにした方がおいしいですね。

あんまりおいしかったし、楽に焼けたものだから、料理嫌いのクセに、なんだかシフォンケーキに挑戦してみたくなったり、ホットケーキミックスで焼くバウンドケーキも作ろう!なんて思ってる今日この頃。。。
いつまで新レンジ祭り続くかな???って感じでしょうか(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿