2012年11月18日日曜日

お嬢さんの作品

母はダメダメな週末を送っておりましたが、子供達はいたってアクティブってほどじゃあないけど、マイペース?

いや、もう私ってば、本当、寒くなると体が動かないというか、冬眠モードに入るというか、気力が振り絞れず、つい布団でカタツムリに(ーー;)
核家族だから出来るわざですねぇ~
旦那ちゃんに感謝!

お坊ちゃんはもう目の前に迫っている期末試験から現実逃避で自分の部屋でPC三昧。

お嬢さんは地区のイベントに顔だすやら、友達んちへ遊びにいくやら大忙し(^^;)
さんざんがたがた言われつつ、スケート教室の予約も入れました。

「早く予約しないと、入れなくなるぅ!!!」
だそうで・・・
余裕で予約とれたけどね。
1月のコースで、土日2日間のコースを2回、友達と日にちを決めて一緒に参加するそうです。

いろいろ一緒にやろうといういいお友達が近所にいていいね♪

先月、学校の祖父母の歴史に学ぶ会でつくった柳の花瓶
学校から持って帰りました↓

中にコーヒーのビンが入ってるものです。
たった2時間かそこらでよく出来たもんだ!
と思ったら、案の状、底の難しい分はあらかじめ講師の先生が作っておいてくれたそうで、なおかつ口の難しそうな部分も、先生が持ち帰って仕上げてくださったんだとか。
先生、大変です(^^;)
もう柳編める祖父母の方も少ないだろうに、ありがたいことです。

我が家には普段花生けたりしないから花瓶は1つきり。
春になったら、何か飾ってみましょうかね?

↓これは公民館のなんとか教室で作った板を焼いて模様つくるやつ。

なんていったっけか?

お金がかかる教室は行かせてあげられないけど、数百円の公民館の教室や、期間限定でお安い教室なら、全然OKです。

お嬢さん、どんどん参加してください。
・・・作ったもので部屋が散らかしっぱなしにならない程度にね(ーー;)

そして今日も彼女がくつろいだこたつの周りには脱ぎ散らかした、くいちらかしたもので一杯っっっ

0 件のコメント:

コメントを投稿