2012年11月1日木曜日

浄水器と炭酸水メーカー

毎日ご機嫌にヘルシオのレシピブックと格闘しているkepoです♪

同じフライをあたためても、野菜を蒸してもおいしいです!
が・・・いかんせん時間がかかる(ーー;)

まだ段取りがよくつかめてないから余計かもです。
レンジ機能以外を使うと、20~30分近くレンジはふさがるので、晩御飯の支度に使うときは、一品をヘルシオで、残りはいつものというのがいいかな?

お弁当のおかずにするには、レシピにあったみたいに、お弁当セットで複数品をいっぺんに仕込まないといけない感じですね。
・・・これがちょっと修行を要するかも(^^;)

でもね、サツマイモやナスをウォーターオーブンで焼いて、本当びっくりしました。
野菜本来の甘みがものすごく感じられるんです。
はやく畑のサツマイモ全部掘って焼き芋しなければ!と思ってたり(^^;)

で、本当ならオーブンと一緒に買おうと思ってた炭酸水メーカーと浄水器をネットで注文しました!

浄水器はamazonで、三菱レイヨン・クリンスイ アルカリイオン整水器 ゼロニ クリンスイ アルカリ AL001-GRに決めました。
電気屋さんではほぼパナソニックの商品しか置いてなかったんだけど、なんとなく私はパナソニック商品とは相性よくない気がしてて。。。
でね、決めたポイントはね、パナソニックのOEM商品らしいってネットでみたこと(^^;)

好きだからね、そうゆうの。
製造メーカーが別の名前で安くで売ってるってやつ?
ホームベーカリーもMK愛用だし(^^;)

届いて早速激写!


さすがに10年違うとサイズもずいぶんコンパクト!
電源スイッチがないから???って思ったら、使わないと自動で電源切れるようになってるんでした。

使用後は必ず電極自動洗浄が入るようです。
はやり値段の差は歴然なんでしょうが、ちょっとアルカリイオン水の生成モードに入るのに時間がかかるらしいのと、水量が若干弱い感じ。

アルカリ水にはなってなくとも、浄水フィルターは必ず通ってるんだし、なんといってもお値段1/10はいいですよ!

で、楽天で買った炭酸水メーカー
 
家電以外の、珍しい、お便利グッズが以外に充実している某100○ボルト、広告みて、これをGetしつつ他の家電もと思ってたんだけど、旦那ちゃんの鶴の一声で豊岡の電気屋さんへ行ったからね、ネットで買ったんでした。

これ買った理由はね、お坊ちゃんの炭酸水消費量に溜まりかねたんでした。
一日1本の勢いで500の炭酸水ペット空けるんですよ!たまったもんじゃない。

ネット検索した感じでは結構賛否両論あったようなんだけど、ためしに早速1.3Lボトルで作ってみて不満はありませんでした。
炭酸が薄いって思った人って、もしかしてガス注入した後よく振ってなかったんじゃ???とか思ってみたり。

ところが・・・買ったとたん、お坊ちゃん、炭酸水消費をしなくなったという、これまた
まったく(ーー)=3
とため息つきたくなるようなよくある話。

まあ、いいんです。
私が梅酒を割って飲もうと買ってたのに、イザ飲もうとすると炭酸水がない(;_;)ってことにならなきゃいんだし、作ってから日にちがたったものは洗顔に使えばいいんだしね。
美肌に効果あるんですってよ?

オーブンも、整水器(アルカリイオン作るのって整水器っていうんですね)も炭酸水メーカも全部、カード払いですからね、あとはお金のやりくりだけだ(ーー;)
11月って、年払いの保険料支払いがなぜか3つも重なってるので、気を抜くと口座が空に・・・

何はともあれ、新しい道具はうれしいものです♪
あとは、支払いで軽くなった懐の為に、がんばって働くぞ!お~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿