2012年11月24日土曜日

りんごケーキ

またまた調子に乗ってつくりました。
りんごケーキのつもりだったんだけど・・・
なんかちょっとりんごプティングみたいになりました(^^;)

毎年、私の誕生日の頃、お義母さんがダンボールでおいしいりんごを送ってくださいます。
我が家はみんな固いりんごが好きなんだけど、お義母さんは固いのが嫌いなので、「こっちの方が甘いし、硬さもほどほどだったから」と少しやわらかめのものを送ってくださることもあって・・・

おぼっちゃんは、りんごをまんま剥いて食べるより、ジャムにしたり、焼きりんごにする方が好きなので、すぐ「ジャムにしよう!」というんですが、シャリシャリのおいしいりんごをそんなにするのはもったいない!!!

と、いつもならブーイングで迎え撃つところ、今年は思う存分ジャムに出来る状態だったりします。
ちょっとやわらか過ぎた感じ。

なので、ホットケーキミックスにりんごの薄切りを並べてオーブンで焼きました。
甘さ控えめで、まあまあいけました。

お坊ちゃんは1カップ丸ごと一人で食べる勢いでしたけども(^^;)

りんごも食べて、風邪対策しないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿