2012年11月25日日曜日

ウール・ウール!

シトシト小雨が降ったりやんだり、本当寒い三連休です。

昨日は、お坊ちゃんが、また自称朝練で、暗いのに6時半に出かけていきやがりましたが、その後、なんだかとても起きてられなくて、布団に入ったままお昼までくたばってました。

一昨日は、お坊ちゃんの授業参観で、駐車場がないことだし、「運動、運動!」と、3Km弱の道のりを、雨の合間を縫って自転車で行って帰って、汗だく&へろへろになったのはいいんだけど、耳が痛くなって・・・風邪だったんでしょうか???

さて連休最終日です。
2日間、たっぷり休んだ???ので、細かな雑用たんまりたまってるわけで、いつもの日曜と一緒。
掃除して、洗濯して、買い物行って、たまりにたまってる学校のプリント片したり、いいかげん出しっぱなしの夏物しまったりしないとっっっ

と、いうわけで、寒さに負けるな!カラーの力も借りるぞ!!
襦袢&着物ウールの、赤く黒コーデです♪

ド冬恒例の、着物の下は厚手のTシャツ、膝下には、破れたハイソックスをカットしたロングレッグウォーマー&本当のレッグウォーマ、母に譲ってもらったネルの裾よけ、この上にウールの着物で作ったロング割烹着ですから、隙間スカスカ対策は万全!

いい年こいて、また今年も実家からお誕生日のプレゼントでおこづかいもらっちゃったので、それで以前悩んでいたお正月用のポリの小紋、あのH・L の 大正ロマン レトロ 藤買っちゃいました♪

久々の着物のお買い物です。
今年は喪中なんだけど、別に着物着て出かける分にはかまわないよね???
元旦はこの着物!と決めて、大事に着るつもりです。
ええ、間違ってもブーツにひっかけてモケモケにしたりしないようにしなければ!

お気に入りのポリだったんだけど、ブーツのマジックテープにひっかけながら歩き回ったせいでモケモケにしてしまい、直してはみたんだけど、裏地がツギを当てたようになってしまって、元旦からツギハギはやっぱり「いやぁ~(><)」と元旦用に出来なくなってしまった着物ありなのです。

さあ、連休最後の一日、気合入れますよ!お~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿