2012年11月5日月曜日

鍋つかみ

久々のハンドメイドがんばりました!!!
・・・ただの鍋つかみですけどね・・・

ダンボール箱にい~っぱい溜まってる、捨てればいいのに・・・のハギレをちまちまつないで、中に古いコタツ布団のに入ってた中綿というか、化繊のクッション剤?をはいで入れました。

ケチって中も外も、とりあえずそれらしくいい加減に手縫いでハギレをつないで、綿をはさんでミシンで縫って自家製キルティング作ったのはいいのだけど、分厚くなりすぎてカットした後は手でかがる羽目に・・・

それでもってかがった後
「雑すぎ~」
とかお嬢に突っ込まれたものだから、イジになってバイアステープを、これまた手でちまちまつけたら、ものごっつく時間がかかって、両手分つくるつもりだったのに、片手分しか出来ませんでした(ーー;)

裏返し~↑
実は中になった生地の方がかわいかったかも(^^;)

ご機嫌にヘルシオ使ってるんだけど、鉄板をはさむ道具がついてなくて、ミトン型でない鍋つかみ使ってたんだけどと、上やら下やら横やらについ手が当たって
『熱っっっ』
ってなりまくったのでつくったのであります。

さすがに分厚いだけあって、使い勝手はそこそこ満足♪
・・・でもやっぱりもう片方分も欲しい・・・

いかんせん、生地つなぐのに飽きちゃったので、もう片方がいつ出来るかは不明ですorz

0 件のコメント:

コメントを投稿