2012年2月9日木曜日

大雪警報

今日は予想通り大雪警報が出ましたが、子供達はどちらも休校にはならず、がんばって学校行きました。

昨日の夕方、「あんまり雪降ってないのに・・・」既に夕方から警報出てましたが、先週のことがあったからの警戒だったんでしょうかね?
先週の警報は本気でとんでもなかった(ーー;)
Uターンしてきて初めてだったと思う!
昼間も雪が解けずに、パウダースノーのまま、どんどん積もるっていうの!

それにくらべれば今日の雪は、例年通りのべたっとした雪ですから、の~ぷろぶれむ?



自転車小屋、扉がなくて、おもいっきり雪被りっぱなし(><)
せめて部分的にでも雪の吹き込みが防げるよう、あたたかくなったら旦那ちゃんになんとかしてもらわないとですね。。。

そうそう、この間旦那ちゃんが買ってきたスノーダンプ、超活躍中!


スノーダンプっていうと、重くてとても私にはつかえないと思ってたんだけど、これなら私でも使えるの♪

スコップで雪かきするよりぜんぜんいいし、ちょっとおもしろいぐらい雪がかけるので(^^;)例年になく雪かきに励む今日この頃だったりします。

よく子供の↓こんなソリで

雪運んでる人を良くみかけるんだけどそれよりぜんぜんいいよ!

それにしても、今年の雪は本気でシャレになりません。

電車が止まるほど雪が降ったと思ったら、3日後雨が降り出すし。
一昨日なんて、夕方雨ふってじゅるじゅるなのに、朝起きたら積雪10cmですよ!

プレマシーに乗って5年ですが、会社の駐車場で雪にはまって動けなくなったの初めてです!!!
しかも3回もorz

除雪作業中のおじさんに牽引してもらうこと1回。

「またはまったんですか^^;」と会社の人にスコップで掘り出してもらったのが1回。

なぜか駐車場の私の車の周りにばかり(ーー;)雪が吹き溜まってしまい、掘ってもほっても動かず、後ろから押してもらったのが1回。

もう、ここらでなんとか勘弁してもらんでしょうか。。。

エアコン室外機の温度表示機能によれば、現在、外気温-4度。
雪はとりあえず降ってないけど、明日はカッチンカッチンの凍結注意ですかねぇ~
はぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿