2012年2月24日金曜日

久しぶりにもらった粗品

車の保険と車検代を工面しないといけなくなったので、会社の近所の郵便局に定額貯金をまた(TへT)解約にいきました(ーー;)
じゃあ、なんか他の銀行とかみたいに、今、通帳に貼ってある届出印は剥がすようになるらしく、手続きをして欲しいとのこと。

解約するために印鑑もっていってましたからね、持ってた分は手続き終わりました。
で、ATMから定額貯金してた分が、窓口で手続きしなおしたら金利上乗せキャンペーンで金利が10%もUPするとかで、残ってるささやかな積み立ても手続きしてもらいました。

で、今日は用があって半休とったので、残りの家族の分の通帳を手続きしようと、家の近くの郵便窓口に行きました。
で、通帳の手続きとその通帳の裏にあった、これまたささやかな、ATMで入金してた分をキャンペーン金利にしてもらったんですね。

で、もらった粗品↓

会社の近所でもらったのは小さい山の方で、ティッシュと食品保存袋。
家の近所でもらったのが大きい山の方で、ラップにブラスチックの食品保存ケースと食器洗いタワシ。
やっぱり店によってというか、担当者によって粗品もいろいろですね。

不景気になって、めっきり粗品もらうことも少なくなって、粗品自体しょぼくなって久しいから、なんか本当久しぶりにもらった気分(*^^*)
あ、粗品もらえるほどなんか買うことも、貯金することもなくなってただけか( ̄Д ̄;)
・・・超お買い得商品ばっかり買ってちゃ粗品はもらえないわね・・・

家の近くの郵便局はめったにいかないんだけど、やっぱり店?によって売上競争あるんですかね?
民営化になったからかな?

「お子さんの養育保険の一時金払いの手続き、ぜひうちに来てください」

とか、いろいろ営業された(^^;)

この間言ったクリーニング屋さんでも

「あれ?クリーニングこれだけ?」

とか、棚にならんでるの見て思った。
前は壁面いっぱい仕上がった洗濯ものあったもの・・・
まあ、まだ季節の変わり目じゃないから変じゃないのかもだけど。。。

なぜそんなことばかりを思うのか・・・
実は、ついにうちの会社でもリストラが行われるらしい(;_;)

今回はリストラされる側に入ってなかったけど、(ひとえにもらってる給料が安いからだったと思う(ーー)=3)かなりの人がやめられるらしく(あくまでうわさばっかり)、引継ぎでどんどん忙しくなっていってます( ̄_ ̄|||) どよ~ん

去るのも、残されるのもつらいものですねorz

0 件のコメント:

コメントを投稿