2012年2月23日木曜日

skypeの以外な使い道

着々と進化を続けている「お母ちゃんの巣」 ↓(named by 旦那ちゃん)であります。

まるでデスクトップPCを新たに買ったかのようなありさまですが、そんなわけはありません(^^;)
一番左の引き出しの上でホコリ除けの布を被ってるのが本体のノートPC。

パソコン大好きな旦那ちゃんが、なんかきれいで大きなモニタが欲しいとかいって新調したので、古いモニタをもらってつないで、これまた旦那ちゃんがデスクトップPC壊れて買い換えた時にあまったUSBキーボードをついないだのです♪

なんぼ程デスクトップが好きなの?私?って状態。

和室の隅に設けた「お母ちゃんの巣」こと、私の趣味のコーナー♪
実家からもらってきた机と、私が小学生の頃使ってた椅子にミシンとソーイング系の本を並べて、マンション住まいしてたときのダイニングテーブルと椅子にPCセッティングです。

PC椅子においてるのはもちろん衝動買いしたマッサージクッション(*^^*)V
最近はバリエーションすごく増えましたね。

そいつで腰をマッサージしながら、大きなモニタでネットサーフィン☆☆☆超快適♪

実は今、あまりの寒さに母子3人、越冬の為1Fに降りてきて、この和室に布団敷いて寝てるから、かなり壮絶な有様で、人様には見せられたもんじゃないんですが(^^;)

こんな母に、1月ぐらい前かな?
お坊ちゃんが帰ってきて

「なあ、お母さん。 スカイプって知ってる? どんなもん? ぼく入れたらあかんかな?」

と言いました。
誰か友達が使ってるんでしょうかね?

私は会社で何度か使ったことがあるので

「別に構わないよ? 入れたろか?」

と、さっそく、夕食の準備もほっぽリ出して入れてみたんでした。

もともと、子供達が独り暮らしを始めたら、カメラ付きPCでテレビ電話出来たら良いなぁ~なんて思ってたのと、最近お坊ちゃんが仲の良い友達との電話が長くなってきて困ってたので、電話は「Skype立ち上げて」だけにしてあとはSkypeでやったらどうだ!

なんてことも思ったのでした。

で、使い方を教えるためと、うまくインストールできたかの確認で、私のPCにも入れました。

ところが、Skypeのインストール中にわかったんですが、Gメールのアドレスを取得したから、無料のオンラインゲームに登録したお坊ちゃん、友達とのチャットぐらいならそのオンラインゲームで十分だったみたいです(ーー;)

しかも、問題の友達のPCにはマイクとスピーカ-がないんだとか(ー"ー )

「ちっ」とは思ったものの、「まあ入れてる間は楽しかったからいいか」とすっかり忘れていたんですが、最近新たな使い道を発見!

そう、内緒でお坊ちゃんがパソコン立ち上げてるのがわかるんだこれが!

Skypeって、インストールしたらPC立ち上げると自動的にたちあがるじゃない?
で、登録した相手がSkype立ち上げてるかどうかわかるってもんですよ( ̄^ ̄) エッヘン

終了すればいいんだけど、そこまで教えてませんでした・・・もちろん教えるもんか( ̄ー+ ̄)

なんでも、その無料のオンラインゲーム?
遊んでなくてもつないどくだけでポイントたまったりする機能とかがあるの?

テスト中だというのに、部屋のパソコン立ち上げて、ポイント貯める状態動かしたまま、暖かい1Fでテスト勉強。
で、立ち上げてたことすら忘れているというおおばかやろう!!!
さっそく見つかった、おばかなお坊ちゃんなのでありました。。。

明日はテスト最終日、さてさて3学期の成績はどんなもんでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿