2012年2月14日火曜日

バレンタインデー

人生最大のモテ期が小学校4年生で終わっただろうお坊ちゃん、中学になったこともあって、家までチョコが追いかけて来なくなり、ようやっとお返しの準備をしなくてすむ(^^)=3と思っておりましたが、今年は友チョコパニックでありました。

そう、小学校5年生のお嬢さんです。
買ったチョコの方がよっぽどおいしいと思うのに、『手作りじゃないと!』っていう勢いでチョコ作りが流行っているようであります(ーー;)

とりあえず溶かして型にいれるとか?
市販のクッキーに溶かしたチョコかけてトッピングをちりばめるとか?
した小さなものを2,3個づつ、ラッピングしては交換しているようです。

日曜日に、友達の家で一緒にチョコ作ってくるんだ♪と板チョコ2枚持って出かけました。

一緒に作ったもの同士だけで交換してくるものだと思いきや、作らせてもらったお宅のお母さんにご迷惑をおかけしてm(__;)m校区内、端から端まで、5,6件?配って歩いてたらしい・・・

で、日曜だけで終わるかと思いきや、今日も家へ帰ったらポストに手作りしたチョコをラッピングしたものが何件か?

まあ、女の子同士の友チョコは、ホワイトデーにお返し考えなくてもいいだけましといえばましなんだけど、こっちは中学校に入っても終わりそうにない気が・・・

家族に1箱づつ(もちろん自分用も^^;)、ポッキーやMeltyKiss用意してる私が言えた義理ではないけれど、チョコ交換はほどほどにして欲しいかも(ーー;)

あ、ちなみに、お坊ちゃんへは私からのポッキーの他に、大阪のお義母さんから特大のモロゾフチョコ詰め合わせ

が郵送されて来ましたので、お嬢さんのちょろい?手作りなんて眼中にないぐらい、独りほくほくしております(^^;)

鼻血ださないでね/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿