2012年2月12日日曜日

おうち着物

最近めっきりいろいろ(心も)折れてて、暇があれば布団にもぐってるようなダラダラ週末なのですが、またぞろ腰痛もはじまったので、今日は短時間でもおうち着物!とがんばってみました。

が・・・

おぼっちゃんに写真とってもらたんだけど、なんかもう正視にたえられない状態かもorz

カイロがわりに半幅じゃなくてお太鼓にしょう!と思ったのはいいんだけど、格子柄の着物に格子柄のお太鼓も・・・と思うと(気づくとなぜ?かヤフオクとかで集めたリサイクル帯、格子柄が多いのです^^;)ぴんとくる帯がなくて、やわらか帯で角だしもどきにすることにしました。
で、これまた寒いから、以前組みひもプレートで作った毛糸の帯締めえらびました。

コーディネートはまあよしとして、こう、ほんとぐっちゃぐちゃの着付けっっっ

お腹張り出して立つクセもいい加減直さないと。。。


後ろ姿もシワが寄って、なんか猫背になったみたいになって、太ったの強調してる(ーー;)

ストレスを食べ物で解消はやっぱりいけませんな!
食べる量制限の為にも、帯板いれたおうち着物復活させねばっっっ

0 件のコメント:

コメントを投稿