2012年2月18日土曜日

こんこんぞうり?スリッパ?

昨晩は、TVでやってたアバターを、子供達ときゃ~きゃぁ言いながら見てました(^0^)/

初めて見たんだけど、さすが歴代興行収入No.1?
娯楽に徹してますねぇ~
話はありがちだけど、映像とアクションがすごい!

「おもしろかったねぇ~♪」

とめずらしく子供達と意見が一致。
ついでにやってた映画?の予告編をみて

『シャーロックホームズがアクション映画になってる!!!』

びっくり(@@)

『レンタルしよう!』

これも意気投合したんでした。
・・・いい映画館がないからね、大阪まで行って見るほどでもないし、DVD借りるのが一番なの・・・

ま、そんなわけで(^^;)?
アバター見ながら完成させました♪
毛糸のこんこんぞうり。
レシピは長らく積読書になってた
これ↓



重宝してた、ボロスリッパに、毛糸でカバー編んでかぶせた「アクリルタワシ風に履いてるだけで掃除も出来る&洗濯機で洗濯しちゃえ♪」スリッパカバーの中身が擦り切れてきちゃったので、


代わりに作ってみようと前々から思ってて、とりあえず本に書いてあった長さの鎖編み糸だけ用意したまま延々放置してたのがついに完成したって感じ?

とにかく最初は本に書いてある通りつくってみよう!

と思ったのはいいんだけど、毛糸が指定より細かったものだから、今や家族中で一番足の小さい私が履いても、ちと小さいサイズに仕上がっちゃいました(ーー;)
まあ、ダイエットスリッパと思えば???

予想通り履き心地はとてもいいので、次は今の擦り切れ毛糸スリッパカバーを解いたものと、新しい毛糸との2本取りで鎖を作ってみようかと画策中。

仕上がるのが来年にならないよう、がんばります/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿