2012年2月19日日曜日

中止になった教育講演会

昨日は、お嬢さん朝から登校で、午後授業参観、教育講演会の予定でした。
毎年寒い時期にいやだなぁ~と思ってる小学校行事。

が、教育講演会は中止になりました。
理由は雪。。。

朝起きてびっくりです!
先週はずっと暖かくって、雨も降ったりして、前の週の大雪警報の雪もすっかり解けてたんです。

まあ、まだ2月だから、これっきり雪がおわりだとは思ってなかったけど、まさかこれほどとは・・・

トンネルを抜ければ雪国だったならぬ、朝起きたら雪国だったわけです。
ここで生まれ育ちましたが、一晩でこんなに積もったの、生まれてはじめてです。
ここらは雪は降るけど、雪国じゃないんです(><)

お嬢さんのお弁当を作るのに早く起きて、カーテンあけてびっくり!!!

当然のように(ーー;)小学校の除雪連絡網でTELがかかってきて、出動です。
旦那ちゃん起こして

「雪がすごいの!!!」

って訴えたら

「知ってる~ 君らがアバターみてぎゃ~ぎゃ~言ってるときから降ってたし・・・」

だって・・・ははは・・・

せっかくの休日だから、お嬢さん送り出したらもう一回寝ようと思ってたのに

ぴんぼんぱんぽ~ん
「○○小学校からの連絡です。」
と防災無線がなりまして、

「子供達はお弁当を持って11時30分までに登校してください」
「教育講演会は中止しますが、参観日は実施しますので・・・・」

中途半端な時間から登校になって、寝てもいられなければ、参観日には行かないといけないし
(TへT)
除雪がやっぱり満足に出来ないから(こんな雪、先生だって想定外だよねorz)駐車スペースも余り確保できないとか・・・
歩いていきましたよ。

すっかり疲れを出して、今日は寝たきりになったという落ちつきだった、びっくりの参観日でした。

今日は気温も上がって?雪は降っているものの、新たに積もるほどじゃなかったです。
ただ、土曜に降った量がはんぱじゃないから・・・明日出勤しても、キット車止めるところがない
(ーー;)
本当、今年の冬は・・・とほほほほ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿