2012年2月25日土曜日

こんこんスリッパ2号

完成しました♪

1号に比べたらずいぶんスリッパらしいでしょ?

サイズもOKです。
ま、左右で大きさや太さ違ったりとかは・・・

気分はすっかり「わらぐつのなかの神様」のおみつさん(^^;)

ちょうど、お嬢さんの音読今それなんでした。

あれ、すごいですよね?
私が子供の頃の教科書にも載ってた。

スイミーや、スーホの白い馬一つの花もそうですね。

お兄ちゃんのときには無かったのにお嬢さんの時には入ってるっていうのが、既にある中で、超ロングランですねぇ~

でも、何度も音読で聞かされるなら、楽しい話がいい。

お兄ちゃんのときも、お嬢さんの時もちいちゃんのかげおくりが音読になったときはたまりませんでした(ーー;)

わらぐつのなかの神様はその点、ど~んとこい!って耳にやさしお話ですね。

私の作った不恰好なスリッパは、あんまり使う人のことを考えて作ってないから、神様は入ってないと思うけど、まあ、ちょっとはコツがつかめてきましたよ♪

擦り切れた自作スリッパカバーを解いて、弱って使えなくなった部分だけ捨てた毛糸の2本取りで作ったんだけど、思ってたより毛糸の量が必要でした。
擦り切れカバー1足分で1足つくれるかと思ったんだけど、捨てた分のせいか、ちょっと足りませんでした。

この間もスーパーで、1足100円のスリッパ売ってて、絶対そっちの方が安いし、見た目もいいのわかってるんだけどね(^^;)
まあ趣味ですし?

とりあえず作ってはみたけど、もういらないor使わない自作毛糸小物があるうちは、作り続ける予定(^^;)
作ればつくるほど、ちょっとずつましな作品になる(はずな)んだから(*^^*)V

0 件のコメント:

コメントを投稿