2012年7月16日月曜日

35度超えの連休最終日

暑かったです。。。

30度を超えると、本気で動けなくなっちゃう・・・

本当は、今日も朝早く起きて、草取り1時間ほどした後、シャワーしてから朝食、そして寝なおし♪
の予定だったのだけど、いきなり熱帯夜?で夜中も気温が下がらず、起きたのはおきたんだけど、1Fの和室でくたばってました。

家族も結局昼前まで起きてこなかったし。

昨日は久しぶりに和田山へ足を伸ばして、宝くじ買ったり、お義父さんの初盆用に、制服のないお嬢さんの白黒服買ったり、なんと!家族旅行の予約してきました。

夏休みに家族旅行って初めて☆☆☆
天橋立の、プール&バイキングっていう安いプランなんだけどね(^^;)

やっぱりこんなにギリギリになってからじゃ予約一杯だったんだけど、最終の土日になんとか取れました。
子供達の宿題が気になるんだけどね。
帰った次の日が始業式だから(ーー;)

去年、最終日と始業式の2日、徹夜に近い状態で自由課題や絵を仕上げたお坊ちゃん、懲りてくれてるといいんだけど・・・

それから、弟ファミリーからお誘い受けて、夕方からバーベキューでした。
・・・実は私はバーベキューが好きじゃないんだけどね・・・暑いからっっっ

せっかく誘ってくれてるし、子供達は大喜びだから二つ返事で受けたけどね。
冬のバーベキューなら大歓迎なんだけどなぁ~(^^;)

今日しんどいっていったら、旦那ちゃんからは「飲みすぎだ!」とか言われたんだけど、ちがうもん!
だって発泡酒2本飲んだだけで二日酔いなんてするわけないじゃない(ーー)=3
最近めっきり飲まなくなったからずいぶん弱くなったけど、独身の頃は、ビアガーデンで生中8杯あけてた私(^^;)

あれだ、暑さにやられるっていうか、暑さが体に入っちゃうっていうか・・・倦怠感に頭痛がすごくて困った。
で、この暑さです。
子供達は元気に、いつものように宿題そっちのけで遊びに行っちゃったから、午後は和室に冷房がんがんかけて(っても設定は一応^^;27度で)へばってました。
土日祝日は余裕あるんだよね?節電・・・

今晩は寝れるかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿