2012年7月18日水曜日

あせも対策

子どものじゃなくて私の(^^;)

節電と、経費節減の為、泣けるほどエアコン自粛している事務所のおかげ様で、顔中&アゴの下があせもだらけになってしまいました。

で、ちょっと考えたわけです。

化粧をしているから、そうそう顔の汗はふけない(ハンカチにファンデーション付いちゃうっっ)。

ならもういっそ、ファンデーションをしばらくやめよう!

いや、まったく化粧をやめるとヤバイので、おしろい?仕上げに使ってるパウダーだけはたいて、眉毛と口だけにメイクして、今こそ出番!とばかりに、仕舞いこんでた手ぬぐいコレクションを出してきまして、色の濃いものでがんがん汗をぬぐおう!

ってことで↓ ハンカチコーナーに手ぬぐいならべました。

伊右衛門で集めた、小さめの手ぬぐいが仕事用♪

休日とか、朝とか夕飯準備とか、家事でバタバタするときに、長めの手ぬぐいの方を首にまいてます。

タオルじゃちょっと分厚すぎるでしょ?

友達からお土産にもらって、もったいなくて使えてなかったガーゼの手ぬぐいもおろしました。
端が切りっぱになってる本物の手ぬぐいも、洗濯に備えて三つ折して縫いました。

で、がしがし顔を洗うように、いつもと違う
↓これ買いました。



以前使ってた、化粧水、乳液、クリームが1本ですむっていうゲルのシリーズです。

気に入ってはいたんだけど、ファンデーションを塗ると、こうよれちゃうっていうの?
時間急いでメイクすると、ファンデーションが塗りながら、ポロポロはがれちゃう感じだったのでやめてたんです。

ファンデーションぬらないですんで、おまけに1日になんども顔洗うような今なら、いちいち化粧水に乳液にクリームなんてやってらんないし、ちょうどいいかな?と思いまして・・・
安いし(*^^*)

とうとう、そんなに雨が降らないで梅雨があけてしまいました。
毎日30度を軽く越える今日この頃、乗り切れるだろうか・・・めげちゃいそうです(;_;)

0 件のコメント:

コメントを投稿