2012年7月29日日曜日

浴衣

とにかく暑くて、あつくて、アツクて・・・とってもおうち浴衣の気分じゃない今日この頃ですが

夏祭りに娘さんに浴衣を着せたいから教えて!とママ友に頼まれた時に自分も着た↓のと
その夏祭りに、うちのお嬢さんに着せた↓画像です。

お嬢さん、洋服っぽい柄&生地の浴衣ばっかり着たがってたんですが、今年は、浴衣らしい浴衣を選んでくれました。
(頂き物なんだけどね^^;)

夏祭り、平日仕事帰りだったので、もうヘロヘロの私はとても浴衣を着る気分じゃなかったんでした。
今思えば、着とけばよかった。
でも、本当暑い日だったしね。

お嬢さん、身長もおにいちゃんほどじゃないけど、ちょこっと伸びて、ぼちぼちお子ちゃま浴衣卒業です。
来年は中学生だもんねぇ~

帯はもちろん、もう私のもの。
浴衣も、ぼちぼち私のをシェアできそうです。

まずは、洗濯して短くなった or 私が横向きに大きくなって着られない浴衣からですけどね(^^;)

今度浴衣着るのはお盆かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿