2012年7月11日水曜日

またまた衝動買い

天気予報では梅雨の中休みとか言ってましたが、週末の雷で梅雨明けしちゃったんじゃないかと疑うようなカンカン照りの週初めでした。

でも、やっぱり天気予報は正しかった?みたいで、今日はジメジメどんよりの曇天&しぶしぶ雨です。

暑さにも寒さにも弱い私、気温が30度超えるともうだめです(><)
しかも湿度が80%越えとかってもう・・・・

で、えへへ・・・買っちゃいました(^^;)


魔が差した?
いや、こんだけ衝動買い繰り返したらそんな良心的解釈はね・・・orz

会社で仕事の本、自腹で買わないといけないはめに陥って、節電のせいで室温28度設定のクーラーなんて、風が通る日陰の方がよっぽどましなサウナ状態で仕事してると、もうなんかやってらんなくなって、でふと、

そういえばフルハウスのDVD、安い版が出るって聞いたような・・・
ファーストシーズンの日本語版子どもたち欲しがってたなぁ
ジェシーの結婚式の話見たいって言ってたけど、それだとシーズン4ないとだなぁ~
うちにあるのは日本語版ないファーストシーズンのBoxとセカンドシーズンのBoxだけだし・・・

ってなってちょこっと調べてみたら、コレクターズBoxの半額近い値段のセットがそれぞれのシーズン出てて、でもってそれを欲しいシーズン分買うより、家に既にもっててダブってるシーズンあってもセットの方が安いと気づいて、そう思ったらぽちってたんであります。

だってさ、いくら特典映像ついててもフルシーズンセット8万円じゃ手がでないじゃない!
それがDVD48枚でこの値段なら・・・そりゃレンタルしてきてコピる方が安いけど、手間考えると・・・
フルハウス使ってのDVD学習を奨励してるけど、すぐサボる&この間の期末もやっぱりヒアリングが悪くて英語の成績伸びないお坊ちゃんへのプレッシャーもなるかも?
お嬢さんにもさせるつもりだし、48枚ありゃ高校までDVD学習引きずれる?

とか・・・ま、いいわけです。

家に帰って「買っちゃった」って言ったら、値段聞いて旦那ちゃん
「ばっかじゃない!? じゃ僕もPC買っちゃおう」
って・・・ははは・・・困った夫婦であります。

まだ7月でこの調子・・・秋になるまでこれ以上の衝動買いを我慢できるだろうか・・・

節電と一緒に買い物衝動も節約ってわけにはいかなそうです(ーー;)

0 件のコメント:

コメントを投稿