2012年7月19日木曜日

久々にちょこっとリメイク

子供達の保護者会で午後休みを取ったので、ひっさびさにハンドメイドしてみました♪

保護者会の結果でちょっと・・・orz

だったもんだからやけくそ?

お嬢さんは「すごくがんばってるのでいっぱいほめてあげてください」だったんだけど、お坊ちゃんがね・・・
定期テスト、あんな点とってたんじゃ仕方ないっす。
ハンドメイドといっても全然たいしたあれじゃないんだけど(^^;)
昔流行った金ボタンカーデガンのボタンを外してみたり。
袖が擦り切れてるやつを例のごとく半そでになおしてみたりとか?


↓これはちょっとがんばった!

買ってみたはいいけど、長すぎて着れなかったサマードレス?の裾をちょん切って、チュニック丈にしてみました。

で、切った裾部分、レースがついててかわいいから、もったいないので別布を足して、これもチュニックにと思ってるんだけど、そのための布を探してて見つけたシャツの

擦り切れてた衿を裏表ひっくりかえして付け替えて、これまた擦り切れてた袖をちょん切りました。

これだけ増えれば、ひと夏、普段着を買い足さなくてもなんとかしのげる???

0 件のコメント:

コメントを投稿