2012年7月26日木曜日

緊急保護者会と地区水泳中止

昨日の夕方、突然お坊ちゃんの担任の先生からTELがありました。
「明日、午前中に緊急生徒集会がある」とのこと。

ちょうどこの月曜は夏祭りだったから、「誰かはめを外し過ぎたんちゃうん!」なんてお坊ちゃんと話をしてました。

そしたら夜、今度は学年委員さんから親あてに「明日の夜、緊急保護者集会をやります」って
(@@;)何事!?

そんな突然、仕事の都合がつかないんだけど・・・
旦那ちゃん出張だし、どうしたもんだろう?
と思ってるそばから、めったに連絡してこないお坊ちゃんの友達からTELの嵐。

しかも、ちゃっかりアメーバピグでも情報交換してるっていうんだから、さすが今時の中学生
(ーー;)

とりあえず、お坊ちゃんの生徒集会の話を聞いてから、夜の出席考えようと思ってたら、今朝の新聞に載ってるじゃないですか・・・

またも、生徒間の暴力事件orz
数年前もあったんですよ、ちょうど実家のある地区の上級生。
お坊ちゃんの同級生のお兄ちゃんが主犯でした。

まさか、またうちの小学校出身の子じゃあ??
って心配してたんだけど、まあ半分あたりで半分外れ?

お坊ちゃんの話によりますと、また前の事件と同じ感じで、いつもつるんでる子達の仲間割れっぽくて、どっちかっていうと威張ってた方の子がやられたっていう感じらしいです。

生徒集会では、かわるがわるいろんな先生が話をされてたらしいですが、「先生達も新聞に載ってる以上のことはわかりません」と、逮捕?補導?された生徒や暴力振るわれた生徒の名前は一切ふせられてたので、対象者はあくまで生徒たちの憶測ですが、噂の4人、いなかったそうですし、それまでの経緯から、多分それで間違いないと思うって(^^;)

ただ、前の時のようにやられた子が意識不明で病院に運ばれたとかいうのではなくて、どっちかというと大津の中学生の事件で世間が大騒ぎになってるから、先生方機敏に?過剰に反応されてるっぽい感じらしいです。

「なにかあったら、何でも先生や親に相談するように」
っていうのがメインの趣旨だったということなので、いじめられてないか?って事の方を心配してる感じなんですかね?

まあ、ちょっとホットしたっていうと不謹慎でしょうか。
お坊ちゃんともまったく関係ないわけじゃないんだけど・・・噂の4人中3人はお坊ちゃんと同じ学年で同じテニス部・・・ほとんど幽霊部員だそうですが・・・

どうもここ数年、一番練習が楽そうだからって、柄の悪い子が集まってる節がなきにしもあらず?
そんな子達は、はなから部活出てこないから、お坊ちゃんは部活十分楽しんでるんだと思うんだけど・・・

夏休み早々から、『なんちゅう夏』に拍車がかかってしまいました。

そんなこんなで、ヒートアップしてた家族団らん中?

♪ピンポンパパンポ~ン♪
○○小学校よりお知らせします。

防災無線がなりました。
今度はお嬢さんの小学校です。

『プールの循環層が故障しましたので、修理のため、今週の地区水泳は中止とします』

まったく、なんて夏でしょう(ーー||)
ちなみについ一昨日、ガレージのシャッター壊れました(><)
センサが暑さで暴走したのか?何も挟まってないのに、障害物があるってピーピーなり続けてたかと思うと、電動シャッター、もうさっぱりうんともすんとも反応しませんっっっ

はぁ~
もう、ため息しか出ません(ーー;)=3

0 件のコメント:

コメントを投稿