2012年7月21日土曜日

水筒カバー・ペットボトルカバー

カバーがないと、すぐにボッコぼこにされるのがわかっているから作った水筒カバー。
以前のブログ見てみたら、作ったのはもう1年以上前でした。

うちは、年間通してずっとウーロン茶なので、かなりシミが・・・

それに、最近、部活で水がしたたる程汗をかいた、く~っさい体操服と一緒のかばんに入れて持って帰ってくるので洗いたいんだけど、洗い換えがないっっっ

という状態だったので、洗い換えを作ろうと思っていた矢先、なんと水筒を、学校ではなく、運動公園に忘れたって!!!

但馬総体に向けての強化練習で、先生に車で町内の運動公園に連れて行ってもらったそうです。
お坊ちゃんの学校にはテニスコートが2面しかなくて、1面は女子部が使ってるから、練習に使えるのはたった1面。
先生考えてくださったんでしょう。

なのに、そんなとこに水筒忘れてきて、しかも忘れたことに気づいたのは次の日の朝(ーー;)
私の仕事場とは反対方向なので、帰りにちょっと寄れる場所でもなく、かといってお坊ちゃんが自分でとりにいける距離じゃないから、もうどうしようかと思ってました。

本人、もうすっかりはなくした気分。
新しいの買ってもらう気満々、ま、もし買ってもらえなくてもペットボトルでいいやぐらいにしか思ってないのに腹が立つ!!!!

半分イジもあって(^^;)、管理人室にはもう人はいないだろうとは思ったけど、昨日、週末だしちょっとぐらい晩御飯遅くなってもいいや!と、実家へ子供達迎えにいったその足で探しに行きました。

管理人さんに持っていかれてたらアウトだし、かといって、気づかれなくて放置されてたら、連日の猛暑と雨も何度か降ってたはずだし、一体どんなことになってることやら・・・

と、内心こわごわコートに向かったんですが、屋根のある休憩所みたいなとこに、ちょこりんと置き去りにされてあるのを発見!

コートにカギはかかってたけど、その休憩所の手間に少し低くなってるフェンスがあったので、そこからちょこっと入って、持ち帰らせていただきましたm(_ _;)m

あ、フェンス乗り越えたの、もちろんおぼっちゃんね。

お坊ちゃん、今日、朝から弁当持って試合に行ってますが、1週間野ざらしにされてたカバーをそのままもたせるに忍びなく、夜、がんばって水筒カバー2号作りましたぜ!

茶渋のことがあるので、今回もベースが黒いハギレです。
居内さんのハギレセットから、本人に選ばせました。

あと、ついでにペットボトルのカバーも作ってみました。

作ってから気づいたんだけど、色違いの同柄ハギレでした(^^;)

この暑さ、水筒だけじゃとても足りないというので、ペットボトルも持っていかせてるんですが、ペットボトルだと他の人のものと区別付かなくなるし、誰のかわからないと絶対持って帰ってこないじゃない?

ペットボトルの置き去りほど迷惑なこともないし、とりあえず、自分のだとわかるように、コットン毛糸で編んだものを頂いてたので、それを使ってたんですが、何気に友達に「ババくさい」と言われてるらしい(^^;)

部活で一緒の友達は、いやな気分になるような言い方をする子はいないようで、それほどはずかしくもないらしく、それに本人、その編まれたカバーがそこそこ気に入ってたらしいんだけど、作ってくれるなら、欲しいかも?という感じだったので、ついでに作ってみました♪

いろいろ作るのは好きだから苦にはならないんだけど、お坊ちゃんの、どうにも物を大事にしないところ、どうしたら直るのかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿