2012年7月2日月曜日

体重計届きました

この間、お子様たちのスタンドと一緒に買おうと思ったけど、在庫切れ中だったヘルスメータが届きました。

PETITくんです。
かわいいでしょ?
サイズわかるようにルンバくんと画像とってみました(^^;)

今まで我が家にあったのは、旦那ちゃんのお友達から上の子の出産祝いで頂いた体脂肪計付きのいいやつです。

いいものなのですが、なんせ10年ものでサイズも大きく分厚い=重い。
しかも、電池が6個もいるの(ーー;)
置き場所にも困るし、電池6個って結構ね?

で、ついしまいこんでホコリ被ってたわけです。

どんどん着る服がなくなっていきつつある今日この頃、まずは現実をしっかり見つめよう!
とかなんとか・・・まあ、衝動買いなわけですが、現実はやっぱり見つめるべきだねと届いた体重計にのってしみじみ(;_;)

去年の秋の健康診断からまた3kgも増えてました。

PETITくんは、単四乾電池2個ですんで、なんせスリムで小さくて軽い!
毎朝夕、乗ってはため息ついて、棚の上の指定席にしまってます。

計画停電、本当にあるのかどうかわかりませんが、とにかく今年は会社でのエアコン事情もきびしいわけで、暑さで食欲減退なはず(^^;)で、ダイエット的にはチャンス!のはず。

がんばるぞ!
秋、せめて去年の健康診断の時より重くなってないように!!
・・・うぁ~我ながらちっちゃい目標(ーー||)

0 件のコメント:

コメントを投稿