2012年12月2日日曜日

期末試験

お坊ちゃんの期末試験が始まりました。

もう2年生も後半、そろそろ気合いれてくれないと(ーー;)、高校選択に支障が・・・
連携校方式ですから、学校でここ受けなさいといわれたら、もう決まりみたいなもんだし。
子どもの数が減って、ますます、選ぶほど学校の数もなくなったんだけど。。。

いつまでたってもなんか今一真剣味の足りないお坊ちゃん。
さすがに前回の成績はまずいと思ったらしく

「お母さん、今度のテストの時にはパソコンの電源とりあげて。。。」

って、自分でいってたのです。

相変わらず誘惑に弱いお坊ちゃん、自分の部屋にPCがあると、ついPCで遊んじゃう。
やっぱりネットゲームですかね?
あんまりひどいんで、前回のテストの時
「とりあげだ!」
と、私がコンセント取り上げたんです。
パソコンを部屋から持ち出すの大変だから、電源入れられないように電源ケーブル取り上げてみました(^^;)

じゃあ
「八つ当たりだ!」
って、すんごいいわれてorz

もうなさけなくなって、土日だけ取り上げた後かえしたんだけど、案の状、PCで遊び倒して成績散々で、反省したのか、自分から取り上げて発言だったんです。

なので取り上げたら・・・
たまたま洗濯物をとりに2Fへあがったついでに子ども部屋を覗いたら、なんと(@@;)
お嬢さんの部屋のPCで遊んでるじゃない!!!!

『あほか~!!!!!』

お嬢さんの部屋のPCも電源ケーブル取り上げになりました。
・・・どうせこんどはPSPで遊んでるんだろうけど・・・
(ーー)=3
せめてばれないようやるって知恵はないんでしょうかねぇ~
ま、本人がやる気にならなきゃ、親がなに気をもんでもしかたないんですけども。

ところで今週末は、めっちゃ天気わるいです。
昨日なんて、雷がゴロゴロいいまくり。
雪降るんじゃ?と心配しました。
なので今週のおうちキモノは

↑こんな感じで。
オークションセットです(^^;)
セットでGetのウールに、これまたセットでGetした名古屋帯を引き抜き角だししてみてます。
帯は初装着です。

もう12月・・・はやいなぁ~1年。
テストが終わったらすぐ、恐怖の?個別懇談(ーー;)
もうちょっとがんばってお坊ちゃんにはっぱかけますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿