2013年3月24日日曜日

某保険会社からの入学祝い

春休みにはいりました。

修学旅行積立金の小学校で作った口座は、名義がxx小学校○○年度入学になってるから解約しないといけないので解約して、ちょこっとお金が出来た!とか思っていたら、

中学校に入ったらシャープペンが解禁になるから新しいのが欲しいだの、お坊ちゃんの外履きがまた底が抜けただのいうのであれやこれや買ってたら、あっという間にまたすっからかんに・・・

ゆうちょの学資保険のお祝い一時金は、制服と1年間の通信教育代で消えてしまいました。
自転車はお祖父ちゃん頼みです(^^;)

そんな中、お金じゃないけど、某保険会社から、家族の入学祝いでグッズがもらえるとかいうのでキャンペーン手続きしてみました。
私と旦那ちゃん2人別々の商品で保険に入ってるから、2個もらえるそうです。

あんまり商品選べなかったんだけどね。
お坊ちゃんの時はプラスチックの水筒(すぐ割れたorz)とスリッパ。

お嬢さんは自分で使うように、レッスンバッグとタオルセットをスヌーピーでそろえて頂きました。

部活が始まったらお兄ちゃんと同じように『エナメル』のバッグが欲しいそうだけど、ほかの友達が何使ってるか様子見たほうがいいからと、すぐにでも買いに行きそうになるのを押しとどめてみました(^^;)

なので、しばらくは補助かばんとして有効活用してくれることでしょう?
そう、うちの中学の指定通学かばんは小さくて、教科書はともかく、辞書とかは入んない。
だから補助かばん必須だそうですわ。

ちなみに、この間某ランキング番組の事務用品の回を見ていて、つい、お嬢さんとお坊ちゃんの筆箱新調してしまいました。

これ!
後片付けがこの上なく苦手?面倒?な兄妹、それぞれの筆箱の中はそれぞれの個性が現れるカオスと化してたからね。

あと、シャープペンもクルトガが良いっていうから・・・

お嬢さんは、地区のお別れ会のボーリング大会でもらってるはずなのに、もう1本ほしいいっていうし、お坊ちゃんはシャーペンのフタなくしたとかいってないまま使ってるわ、友達がこれまたいらんってふたなくしたのくれたからとかいってそれつかってるので、なんかなさけなくなって1本新調。
いいの選ぶから余計なんだけど、結構な値段するよね~

でもって、ついでに、その番組で気になってたゲルクレヨンの蛍光セットを自分用に(^^;)

本当は、STAEDTLERのテキストサーファーゲルが1本欲しいだけだったんだけども、3箇所ほど文房具屋さんまわったんだけどなかったもんだから、つい見つけたゲルクレヨン買っちゃったんでした。
一応仕事で使うことがあるからなんだけど・・・ばかです。

こんなにバカスコ買ってりゃいくらお金あってもすぐなくなるってorz
わかってるんだけどね、買い物は楽しくってさ・・・ははは・・・はぁ~あ

0 件のコメント:

コメントを投稿