2013年3月2日土曜日

買い物三昧

急に暖かくなったかと思ったら、寒くなって、また暖かく。
三寒四温はいいけど、温度差がひどすぎ(ーー;)

おまけに真っ白になるぐらい黄砂が・・・

おかげでここ最近、ビリーがんばっちゃうぐらい調子よかったのに、うそみたいにだるかった昔に逆戻り。
しんどい1週間だったorz

で、まあ、ストレス解消!とばかりに、ジャスコへ行って、買い物三昧してきました!

とりあえず、口実はお嬢さんの卒業式の服買いに。

どうせ上からうわっぱり式の制服を着るんだから、何でもかまわないのだし、普通にその後も着られる服にしてねと頼んだんだけど、頼む前からスカートとリボンだけでいいと決めてたらしいです。

卒業写真の時の服装は何でもよかったらしい(お坊ちゃんの時はフードの上着はダメで、衿のあるシャツを着て来るようにと連絡がありました)けど、卒業式は衿のあるシャツで、あとは派手でないスカートもしくはスラックスでお願いしますとプリントをもらって帰ってきました。

なので、リボンのついたブラウスを買うつもりだったんだけど、
「中学の制服のブラウスでええやん」
って(@@)

てっきり卒業式スーツみたいなの買えといわれると思ってたので、ちょっとびっくり。
おまけに、
「寒いからなんかセーターかトレーナー買わんと・・・」
と言ったらば
「それも中学の制服のベストでええやん」

ちゃっかりしてるぅ~と思いつつ、しっかりしてきた?とかちょっとうれしかったりして(^^;)

でも、中学校の制服は、上に分厚いジャケットを羽織るんだけど、それにくらべて薄い小学校の制服では袖が寒い!
なので、安売りしてたヒートファクトを追加で買ったんでした。

靴下は卒業式じゃなくて、中学入ってからの日常用。
予想してたよりずいぶん安く上がったので、ちょっと折りたたみ傘なんかもつけてみました
(^^;)

自転車通学なので、通学にはいらないんだけど、放課後はやっぱりMy実家で私が帰ってくるのを待ってもらうので、自転車を家に止めて、お祖父ちゃんちまで歩いていっとかないと、雨の日、私が車で迎えに行ってるのに、カッパ着て自転車で後から帰らないといけなくなるでしょう?
なので、その時の為にかばんにいれっぱにしておける薄い小さいやつが目についたのでいいかな?と、いわゆるちょっとした衝動買いです。

で、小学校の給食のナフキンは子どもっぽいので卒業したいそうなで、中学校用のナフキン用布。

アリスシリーズがよかったようです。
まずは水洗いしてからつくらないとね!
・・・お坊ちゃんの時、うっかり作ってから洗ったら、ずいぶん縮んじゃったんでした。

あとは、これまた肩からかける紐のある水筒も卒業したいということで、水筒と、あと幼稚園の頃から使ってるお弁当のお箸も新調。
ラメ入りのシナモロールちゃんはさすがにもうだめでしょう?
それは私が、会社のお弁当用にもらう予定(^^;)

で、あとは、前から欲しかったバウンドケーキの型と、電子レンジで使う圧力鍋!

秋に、実家の圧力鍋借りて栗を蒸して以来、ちょっと欲しくて目をつけてたやつです。
イオンカード会員価格で安くなってて、それをまたワンデーパスポートで安くGetしたんでした♪

ほかにもいろいろ・・・
電気屋さんでブレンダーやマッサージ機チェックしたりとか、服やかばんみて回ったりとか、超楽しかった~

うん、やっぱりストレス発散は買い物だね!
・・・カードで買ってばかりなので、後の支払いが怖いけども・・・

2 件のコメント:

  1. こんにちは~
    必要なものとはいえ、いっぱい買い物すると
    楽しいし、気分もすっきりしますねぇ(#^.^#)

    あー、ビリーに食いついちゃいましたよ
    実は私もやっています(^^)/

    返信削除
    返信
    1. 買い物をしてるときって、本当楽しいですよね♪
      いかんせん、私ってば、すぐ暴走して買いすぎてしまうので
      (^^;)
      今回はここらで思いとどまれてよかった(^^)=3

      おお!ビリーお仲間ですか☆
      ぜんっぜんついていけてないけど、ほそぼそと思い出してはやろうと努力中です。
      筋肉痛がね、せめて動けなくならない程度で治まるようにるのが目下の目標ですV

      削除