ほ~っほっほっほぉ・・・
出費続きでヤケくそ?になった私、もういっそのこと!とポチリました。
もともと、春まで続けられれば考えよう!と思ってたからね(いいわけだけど・・・)。
どこのお店で買おうかと迷ったんだけど、ルンバ君の時の成功が心の隅にあったので、不安は不安だったけど、コネクタもサービスでつけてくれるとあったし、正直に「多少パワーが落ちます」と書いてあったお店の、海外輸入品を買うことにしました。
1万円安ければ、レシピブックとか余裕で買えると思ったし(^^;)
海外の配送会社から、注文後の送られてくるらしいので、もっと日数かかると思ってたんだけど、思ってた以上に早くつきました。
予想以上の大きさと、重さにびっくりしたものの、いそいそと配置!
ああ、最近めっきりおばさんシャッターが染み付いて(ーー;)どうしてもピンボケになってしまいます。
シャッター押すと同時にカメラも下がるんだろうなぁ~
「赤いのかっこいいね!」
とお嬢さんの感想に、ちょっと一杯『やったぜ』!と思ってみたり(^^;)
ヘルシオ君も赤だったから、こっちにしてみたんだけどね。
一緒に入ってた↓マニュアル?
このぶっとい英語のレシピファイル見た瞬間、ちょっと後悔の念がよぎったけどね。
「すんごい立派なレシピファイルなのに、全部英語・・・orz」
でも、広げてみれば、取り説の部分はわからなくても、レシピはなんとなくわかる気がする。
輸入?したお店さんが入れてくれてた説明書に、
「英語がわからなくてもDVDはぜひ見てください。動かし方等参考になります・・・」
とあったので、見てみました。
うん、確かに、なんとなく、何ができて、どうやってレベル?とか操作するのかわかったよ。
ちょっと余裕が出来たらもっと眺めてみよう♪
お坊ちゃんはレシピファイルの「苺アイスクリーム」を御所望。
うん、苺がたわわに収穫できたら、つくって進ぜよう!
次の日、速攻スムージー作りました。
あんまり違いがなかったら、ちょっとやっぱりショックかも・・・と思ってたけど、ネットでいろんな人が書いてるように、本当に違ったよ!
鼻の鈍い旦那ちゃんとお嬢さんはよくわからなかったみたいだけど、お坊ちゃんも飲んで一番
「おお、臭いがないね」
そうなの! 独特の緑のにおいがなくなってた!
ミキサーで作る苺ジュースって、なんともいえない生臭さがあるでしょう?
あれが苦手でつくらないんだけど、Vitamixなら大丈夫なんじゃないかと思ってみた。
で、みんな一様に
「舌ざわりがなめらかだな」
「ぶつぶつの大きさがそろってる感じ」
フタの形状とか、さすがアメリカって感じはルンバ君の時と同じように感じたけどね。
こうフタがゴムで、取り外すプラスチックの部分があるんだけどね、ゴムの口が角の丸い四角で、プラスチックの部分は丸に出っ張りが付いてる形になってて、そのでっぱりを四角の部分へまわすと外れるみたいな?
日本製だと、まずネジになってたりとか、パッキンになってたりとかで、隙間があるとかありえないじゃない?
あと、車同様、パワーと耐久性が求められるお国柄だわねというのも、ひしひしと感じました。
ミキサーと同じぐらい、大きな音はするんだけど、音の種類が違う感じ。
ミキサーのは、中の物が歯とぶつかるガリガリが大きくなった音という感じなのに対して、Vitamixは爆発音というか、モータの音?水の中でスクリューが回ってるような音っていうところかな?
りんごの皮も丸ごと入れてるのに、ミキサーで皮むいて入れたより滑らかに仕上がるってやっぱりすごいよね!
これなら、プチトマトの皮が硬いと敬遠する子供達もきっと大丈夫に違いないとか思うわけで、これを口実に、例年の3倍以上の気合を入れて、畑がんばるぞ!と気合を入れようと思います。
気合だおれで終わらないよう、誠意努力いたす所存でございますです、はいorz
0 件のコメント:
コメントを投稿