2013年5月10日金曜日

玉ねぎスライスジュース

ただでさえ連休明けはしんどいのに、豊岡のこの毎日の気温差のはげしさったら!たまりせんorz
スムージーをはじめてずいぶん体がだるいのがなくなったというのに、またまた復活?

連休最終日、「夢の屋根付き作業場♪」つくりに励んでくれた旦那ちゃんも、体中が痛い、だるいらしく、連日早くご帰宅(^^;)
「さすがに6年前とはちがうわ。年取った・・・」
とかおっしゃってました。

自転車小屋作ってもらったのは6年前になるらしい。
そんなになるのかぁ~

自転車小屋の屋根を見上げれば、ところどころ屋根材がコケむして、時の経過を物語ってる?

今日はお天気崩れるようですが、いいお天気続きで空気も乾燥してるから?、ここ2、3日、私、静電気バチバチです。

体調が悪いから「バチバチ」いくのか、「バチバチ」いくから体調が悪くなるのかわかりませんが、とにかくこうなった時は、病気ではありませんが、体調最悪です。

車に乗るのに触って「バチッ」といったばかりなのに、降りてドアしめるとまた「バチッ」(ーー;)

「ヨットのスクリューは、水の中でも静電気でボロボロになるんだ」
と教えてくれたのは、昔の同僚でしたねぇ~

それを聞いて以来、「バチバチ」する時は、血行が悪くなって、血管の中で静電気発生してるんじゃ?とか思たりいたします。

そんなわけで?
大阪行った時、お義母さんに教えてもらった玉ねぎスライス水?をまた作ってみようかと思ってみました。

一度作ってみたんですけどね、その時はたんに、玉ねぎの辛さまんまの水だ(^^;)と思ったきりでした。

お義母さんも友達に教えてもらったそうで、詳しいレシピわかんないっていわれてましたが、
「効き目ある気がしてんねん」
だそうです。

帰ってからネットで検索してみました。
これのことかな?

確かに詳しいレシピのってないや(^^;)
高血圧に効果があるらしいです。
一昼夜漬けた後の玉ねぎはサラダとして食べられるらしいので、その通りにやってみたんでした。

作ってみた時は

「お義母さんは高血圧だけど、私は低血圧だし、玉ねぎサラダ作る時ついでに汁も取っといて飲めばいいや」

ぐらいにしか考えてなかったんだけど、

血液がさらさらになるってあったじゃん!

静電気バチバチな今日この頃、血行改善の為に、やってみっか!

とか思い出したんでした。

はぁ~
あと1日、がんばるぞぉ~!
お~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿