2013年5月11日土曜日

布リュックのお直し

来週、お坊ちゃんは待ちに待った?修学旅行です。

私の実家じじばば&お義母さんの両方から餞別をたんまりもらって、満面笑み崩れているお坊ちゃん。
この上両親からも、もちろん学校指定一杯分の持って行くおこづかいせしめるんですから・・・今や我が家で一番の金持ちになりあがっております。

近所のスーパーは、旅行のおやつ買うお嬢様たちで一杯らしいです(^^;)
1000円ですからね、ずいぶん買えることでしょう。

相変わらずマイペース全開のお坊ちゃんですが、さすがにそろそろ準備をしないと・・・となって、リクエストを受けました。

去年だったか一昨年だったか作ったリュック、もうちょっと小さくしてくれということです。

高い生地を買わされましたので、切るのを躊躇して、まんまのサイズで作ったら、大きすぎて使い勝手が悪いと、なかなか使ってもらえずにいる物です。

それを、旦那ちゃん愛用のズタ袋(^^;)サイズまで小さくして欲しいんだそうです。
柄はもちろん彼のチョイスですから、お気に入りなので、小さくしたら、サブバックとして修学旅行に持って行ってくれるそうです。

と、いうか、持って行きたいから小さくして!ですね。

なので、高さはともかく、幅だけ切ってみました。

結構切りました。
こんなもんでどうかな?

これなら満足して、ヘビロテ使いしてくれるでしょうか(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿