2013年5月19日日曜日

トラベルセット

しんどい、ほんっと~にしんどい一週間でした(ーー;)

気温差も激しくて、TVのお天気ニュース?でも
「体が暑さになれてないので、熱中症にかかりやすいです。水分補給に十分注意してください。」
と言ってただけのことはあります。

夜と昼の温度差10度なんてのはざらにあるんだけど、1日で20度ってのは・・・orz

おまけに、気温差だけで?体もしんどいのに、

日曜、お坊ちゃんが修学旅行に出発しました。
朝6時45分に駅集合で、手紙付きのお弁当持参です。

火曜お坊ちゃんが修学旅行から帰ってきました。
夜8時45分に駅までお迎えです。

その次の日、水曜にはお嬢さんが一泊二日で野外活動に出発です。
もちろん弁当持ち。

で、その週末(昨日ですね)土曜は、2人とも授業参観で、これまた弁当持ち。
しかも実家田植えでした。

旦那ちゃんがお手伝いですが、授業参観は午後からだからといって、子供達が出発した後、もっかい寝ているわけにもいきません(;_;)
午前中、ちびっとだけど、苗箱洗いとかお手伝いした後、授業参観行って、PTA総会はさぼってママ友の方々とお茶しに行ったあと(^^;)学年懇談会参加(だって修学旅行のスライド見せてくれるっていうんだもん!)

で、今日はお坊ちゃん練習試合だとかで、6時半に家を出ました。
この間から、試合の時はお弁当じゃなくて、コンピニのサンドイッチとおにぎりがいいというのでちょっとばっかり助かってはいるけど・・・コストパフォーマンスめっちゃ悪いですぅ(><)

その間にも、苺にさくらんぼ最盛期で、毎朝、ちびっと早起きしては畑でぼけら~っとしながらも収穫。

子供達は代休があるからいいけど、親はそんなわけには(TへT)
GWに有給使わなかったので、休んでやろうと思ってたんだけど、仕事の都合で休みもとれず、へとへと~

懐もね。

お嬢さんは、すぐに新しいものを買って貰おうとぐずぐず言うし・・・
持ち物入れるカバンとか、ジャージとか、エプロンとか(ー"ー )

全部却下したもんね、もちろん!

あと、2人ともトラベルセット?歯ブラシのセット欲しがったんだけど、どうせ1回しか使わないのにもったいない!

ってわけで100均で↓こんなの買って妥協させました。

大阪のお義母さんとこへ行く用の歯ブラシがそれぞれあるから、それにかぶせる歯ブラシキャップ。
歯磨き粉は、旦那ちゃんが何度か買いなおした結果、使い残されてるトラベルセットの歯磨き粉があるのでそれを。

で、お坊ちゃんはその歯磨き粉と歯ブラシを入れるのにB6のケースを買いました。
お嬢さんはハンドタオル入れたり、ほかにも使いたいことがあったらしいので(お風呂セットとかかな?)、ケースよりも、密閉式?の収納バッグ10枚セット買いました。

これなら旅行が終わってもほかに使い道あるからね。

そんなこんななバタバタ行事も、ようやっと一段落の・・・はず・・・
再来週、中間試験だけどさ(ーー||)

お坊ちゃんにとっては受験にかかわる、大きな運命の試験!
のはずなんだけど、相変わらず何考えてるんだか。

お嬢さんも初めての定期テストで、気合をいれるはずだったんだけど、部活と、この野外活動の実行委員になっちゃったことで、とても勉強って感じにならなかったんだって(ーー;)

大丈夫なのか?うちの子達。
そして私の体力・・・

雨も降りだしたことだし、とりあえず、今日はもう寝たきりな休息日にすることにします(ーー;)

0 件のコメント:

コメントを投稿