2013年5月23日木曜日

箸袋量産

今年から、給食用に、トレーの上に敷くナフキンだけでなく、箸も持参になったわが子達。

お坊ちゃん用には2つ作ってあったんだけど、新しくミッキーの箸セットを買ってたお嬢さんは「いらない」と言ってた箸袋。
お嬢さんが「やっぱり作って欲しい」ってリクエストがあったので作りました。

ナフキンのあまり布と、ハギレセットからお嬢さん用に3つ、紫のはお坊ちゃん用にもう一つです。

なんで3セットづつかというと、お箸が3膳セットだったから(^^;)

お坊ちゃんは、私のおおちゃくアドバイス通り(^^;)、使った後洗って布の箸袋にしまっているそうで、1週間に1回しか持って帰ってこず、学校におきっぱで、快適らしい?

一方、お嬢さんの担任の先生は、毎日持って帰って洗ってくるようにと言われたらしく、毎日持って帰っては、朝、洗うの忘れて、いそいで洗ってバタバタと持って行ってたんだけど、なんせ寝起きが悪い彼女、それでなくとも毎朝ギリギリなのに面倒と音を上げたようです。

たまたま一度忘れて、お兄ちゃんのを借りて持っていったら、毎日持って帰って、洗濯機と食洗機に放り込んだ方が楽だと思いついたらしいです。
本当、ちゃっかりしてます。

この勢いで、自分の部屋もちっとは片付けてくれればいいのに、もはや彼女の部屋は、物が遭難する勢いです。
テスト前な上、休み中も部活やら講習会やら?で家にいないことが多いので、いつものように「片付けるまでは寝るな!」ともいえず、足の踏み場がないのは当然、迷宮と化しております。

テスト終わったら・・・『覚悟しいや!』

0 件のコメント:

コメントを投稿