2013年5月7日火曜日

木材搬入!

昨日、旦那ちゃんがんばってくれました!

ホームセンターから買ってきたボルト止め?付きの土台を、地面を少し掘ってバラスを敷いて(もちろんレベルもとってあるみたい)コンクリート流し込みで固定?だそうです。

昨日もすごい強風吹いてましたからね、固めないと飛んでっちゃうらしい(^^;)

あとはこれに木材を打ち付けるんだけど、てっきりまた来週とかホームセンターに出かけて買うんだと思ってました。

じゃあね、GW価格で1本につき100円ぐらい安くなってる広告見たんですって!
で、ホームセンターで軽トラ借りて買ってきてくれたんでした♪

貸し出し車両とか初めてみたから、ついうれしくなって激写!

今日は肌寒いぐらいですが、昨日は暑かったっっっ

さすがの旦那ちゃんもグロッキーで、時間も時間だったので、雨に濡れないよう、ガレージで待機です。

水はけが悪いし、雨といつけないから、屋根から落ちるしずく対策?に敷くバラスはもう買ってあるから、あとは・・・屋根に貼る予定のアクリルの波板買いに行くんだね。
なんか、旦那ちゃんいろいろ考えてくれてて、ちょっとウッドデッキみたいに床を作る場所も考えくれてるみたい。

頑張って、また、お金工面しなくっちゃ!
でも、思ってたよりずっと安く、いいもの作ってくれそうだから、工面のしがいもあるってものよね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿